※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の時間のルーズさに悩んでいます。出発時間が遅れることにイライラし、改善を願っています。義父は謝罪するが、他の家族は笑っており、夫は不快そう。自分の意見を伝えるも、改善の兆しが見えず、諦めかけています。

時間にルーズな義実家でバリバリ色々言っちゃってるんですが、そろそろ良くないでしょうか😅

10時出発→10時から準備をゆっくりはじめて12時出発
みたいな感じで過ごされます(笑)

授乳やら子どもの機嫌やらを割と考えながら10時出発で用意してるのに…と思っちゃって、明るい感じで次の日の出発予定を決めるのに、「10時出発?それとも10時から、ゆーっくり用意して11時半くらいに準備終わって車に乗り込んで結局12時出発になるやつ?」とハッキリ聞いてます(笑)

義実家は自覚アリなので義父は普通に謝ってくる、義母や義妹はいじられてると笑ってる、夫は、そんな言い方しなくていいとちょいギレです(笑)

私は、10時に出発できないことが分かってるなら10時出発と言わず12時出発といえばいい話と言ってますが、おそらくそうなると14時出発になるんだと思います(笑)

ちなみに顔合わせにも遅刻してきてるので、私の実家とは時間への意識がそもそも違います(笑)

なので私はもう諦めて本人たちの目の前で言ってますが、いつか堪忍袋の緒が切れる瞬間が来るのか…?とも思い始め…😅
だけど誰かが言わないと迷惑かかってると気付けないとも思い😅

特に義父は私に気を遣ってるので出発時刻が遅れるとなると私に即座に謝ってきます(笑)
そういう意識を少しでも高めてほしいとは思ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
同居なのですが私は10時に出るってなったら10時出発(なんならそれよりちょっと早い)の家庭で生活してきたので10時出発って言ってて11時半とかになる意味が分かんなくて、旦那に関しては間に合わないって分かってるのに急がないから本当もう無の境地です😅

まだミルク飲んでるから出かける時お湯持って行くじゃないですか、うちの水筒80度以上が6時間しかもたないやつで出来るだけ家出るギリギリに沸かしたいから9時50分とかに入れるのに家出るの11時半とかになるとまた沸かす羽目になるってゆうもう最悪な感じです🤣

時間遅れると私がイライラするの旦那も義母も分かってきたらしく最近は時間過ぎるとちょっと急いでますがまだ全然遅いです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちの義実家もです🫠

義実家と義姉家が時間にルーズで、私がストレス溜まるのでお出かけとかはなるべく避けてます💦

私の親まで含むような行事ごとはさすがに遅れたりすることはないですが、時間決めたりするのも遅いしイライラします😂

もう治るものでもないし、距離置かないと私がキレ散らかしそうです😂

3兄妹ママ

義父はとても時間に厳しい人ですが、義母がルーズです。
10時に約束があれば義父は遅くとも15分前には着いてる人ですが、義母は間に合えば良いという考えで結局いつも慌てています。
旦那も私もどちらかと言えば義父寄りですが、義父ほど時間厳守と言うわけではありません。
それでも10時と言われれば遅くとも10〜5分前には着いてるように準備しています。
なので義母には10時出発なら、30分早い9時半出発と伝えると思います。

10時出発なのに12時になるなら、8時出発と伝えれば10時出発になりませんか?

はじめてのママリ

時間にルーズなの本当に腹が立ちますよね😭

そもそもスケジュールたてるの下手くそなんですよね。
いまそれやらなくてもいいでしょみたいなことをやる。

こっちは子どもの空腹度合いやお昼寝とか色々加味してスケジュールたててるのに、自分勝手すぎて腹が立ちますよね😇

私も一度キレて「もう帰ります」って帰ったことあります😂