※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーテンの見積もりが45万円で、安くしたい。ロールスクリーンもプロに取り付けたい。皆さんはどこで買い、いくらか教えてください。

新築のカーテンについて

ハウスメーカーでカーテンの見積もりをとってもらったら
45万円でした。

できればもう少し安くしたいです。

ロールスクリーンも何箇所かあるのですが
自分でする時ネジで穴を開けるのが
旦那が嫌だと、、穴開けるのはプロの方が安心だと言います。

皆さんはどこで買いましたか?
またいくらでしたか?

コメント

ママリ

ニトリでロールカーテン含め全てやってもらいましたが10万円くらいだったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロールカーテンも自分で取り付けましたか?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、上に書いてますけどニトリの業者にやってもらったので自分では一切やっていません。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリの業者がレールなど取り付けもしてくれるのですか?
    初めて知りました!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    やってくれますよ。自分でやるより、プロにやってもらった方がいいと私は思います。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

カーテンレールは全てニトリで買って
カーテンはメインのところのみ別のカーテン専門店でオーダーしました🙆‍♀️
あとはニトリで既製品かいました😌

カーテンレール取り付けるだけなら
誰でもできますよ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンレール穴開ける時も自分でネジで止めましたか?
    旦那が自分で穴を開けるの怖がってて、、

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんそうです😊
    普通に壁に取り付けるだけなので
    そんな大層なことはしてないです😄
    旦那さんが苦手なら奥さんでもできますよ🙆‍♀️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総額いくらでしたか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンレールに関してはニトリの中でもピンキリですが
    デザイン性あるものと、シングルレール、ダブルレールでそれぞれ値段違いますが
    カーテンレールだけで2万もかからなかった気がします🤔

    あとはカーテンは専門店のオーダーで2箇所7万、
    既製品で1万、
    他の部屋ニトリの既製品で3万ぐらいで収まってますので
    トータル15万かかってないと思います😊

    • 4月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

ニトリです!!
ロールカーテンも

はじめてのママリ🔰

ロールスクリーン、ブラインド、カーテンレールはハウスメーカーに取り付けてもらって、カーテンはニトリの既製品又はオーダーにしました!