※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋干しで乾きが遅く生乾き臭が気になる。家電を導入しようと考えている。サーキュレーター付き除湿機、サーキュレーターのみ、除湿機のみのどれが良いか。家電の置き場所も相談。アドバイスをお願いします。

部屋干し派のみなさん教えてください🙏🏻
戸建てに引っ越して基本部屋干しにしましたが、乾きが遅いし生乾き臭がして困っています。
洗面脱衣所が3.75畳で、稼働棚ふたつに下着やら靴下やらタオルやらを収納します。(扉なし)一応リビングにも干す場所はあるのですが、もっとたくさん洗面脱衣所に干したくて、家電を導入しようと考えてます。

①サーキュレーター付き除湿機
②サーキュレーターのみ
③除湿機のみ

どれが良いでしょうか…?!
あと、家電を置くとしたら、どこが良いのでしょうか?

1️⃣赤①の位置から、下側から上に向けて風を送る
2️⃣赤②の稼働棚の中央あたりに置いて、下横から風を送る
3️⃣その他

アドバイスお願いします💦

コメント

ゆん

サーキュレーター付き除湿機がいいかなと思います。
うちは部屋干しの時は除湿機と扇風機をつけてます。除湿機だけだと乾きが遅いです💦
場所は2番の方がいいかもですね🤔まんべんなく風があたるほうがよさそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり両方あったほうがいいですかね💦
    場所は2番にします🙌🏻

    • 5月8日
Sまま

家電は①、場所は2
ですかね!
除湿機はあって間違い無いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅雨入ったら湿度管理大変ですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 5月8日
  • Sまま

    Sまま

    除湿機ずっと使ってますが、
    あれは素晴らしいですよ!笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🙌🏻
    sままさんはどんなの使ってますか?

    • 5月9日
  • Sまま

    Sまま

    うちは10年前のなのでだいぶ古いです笑笑
    コロナの除湿機です☺️
    サーキュレーターついてません笑
    なのでダイソンの扇風機一緒につけてます😳

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    10年とは長持ちですね😳✨
    とりあえず2万くらいの山善の除湿機買ってみました!風を送るものはあったほうが良さそうですね…🫡!

    • 5月18日
  • Sまま

    Sまま

    風があったら間違い無いと思います😊
    返信ありがとうございます!!
    ともに家事育児頑張りましょう🥰

    • 5月19日
はるのゆり

入口側は廊下なのかLDKと繋がってるのかどちらですか?

我が家はLDKと繋がってるので、ドアを開けっ放しにして洗面脱衣室の入り口付近に普通のサーキュレーターを首を回して置いてます!

冬場はエアコンがあるので乾くし、ジメジメする日はエアコンの除湿をつけるので、洗濯物はサーキュレーターだけで乾きます。
サーキュレーターを回したら、サーキュレーターの風が洗濯物にどれぐらい当たってるか目視して確認してます😊
風が当たって揺れてない所はやっぱり乾きが悪いので😣


LDKと繋がっていなくても、空気の籠もる所でサーキュレーター回すより、空気が入れ替われる付近で乾いた空気を取り入れて回すのがいいかと思います。

除湿機なら反対に空気が籠もる場所じゃないと駄目ですが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入口は廊下です!
    入口にサーキュレーター置くとよいのですね🤔冬場は加湿になっていいかもしれません🫶🏻
    こもった場所でも乾いた空気入れればうまく循環してくれるんでしょうか…?!

    • 5月8日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    お返事遅くなってしまいすみません😣

    本当こればっかりは湿度が関係しますね💦
    うちはエアコンつけない時でも湿度が低い時はサーキュレーターだけで乾きます👚だけど湿度が高いとサーキュレーターでは乾ききらないので、サーキュレーター付き除湿機が良さそうです🤔
    場所は物にもよると思うのですが、洗濯物の下がいいですよ〜!

    • 5月9日