※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
住まい

エアコンクリーニング業者が来る際、掃除中の時間をどう過ごすか悩んでいます。テレビを見るのも難しいし、おしゃべりも無理そうです。お茶を出すべきか迷っています。初めてのクリーニングで戸惑っています。

来週、エアコンクリーニングの業者さんが来ます。
2台お願いしていて4時間ほどかかると言われています。
掃除をしてもらっている間、どうやって時間を潰したらいいでしょうか?
ずっと見ているのもしんどいし、おしゃべりし続けるのは無理だし向こうも嫌だろうと思います。
エアコンの片方がテレビの上にあるので、掃除中テレビを見て時間を潰すのも難しそうで、何してたらいいんだ?!となります。
あと、お茶とか出した方がいいでしょうか?
クリーニングは初めてなので、勝手がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家具の配送、組み立てなどで時間がかかる時は、子どもと別室で遊んで過ごしてます笑
お茶はペットボトルを人数分渡しています!

ままり

エアコンクリーニングやってます!
別室だったりくつろげる場所でくつろいでいれば良いですよ!普通に家事したり過ごしてもらえればいいと思います。どこかの部屋にこもってる場合は念のため、この部屋にいるので何かあれば声かけてくださいとだけ言ってあげると良いと思います😇
8割くらいのお客様がペットボトルの飲み物を下さいますが、無くてもなんとも思いませんからどちらでも大丈夫です🙆‍♀️

kuma

普通にテレビとかもつけて過ごしてます笑
旦那は見てたいタイプなので見てますが🤔
お茶とかは基本出さないです!(よっぽどいい人だったら出す)

はじめてのママリ🔰

私は3時間くらいかかったんですが、ずっと別の部屋で横になって携帯いじってました笑 たまに見に行って、けっこう汚れてますねーて声かけたり‥ ペットボトルのお茶来た時に最初に渡しました😃

はじめてのママリ🔰

違う部屋にいて過ごして、終わったら声かけてもらうようにお願いしました。

とまと

普通に家事をしたり、携帯見てたり、子供と時間潰してましたよ😊
話しかけられるのは、向こうも迷惑かなと思うので最低限の雑談です。お茶はどちらでもいいと思いますけど、私は出しませんでした。
終わった後に、掃除で出たお水を見せて貰って普段のお掃除の仕方とか、少し聞いたりしました!

りぃ

みなさん、ありがとうございました。
無事クリーニング終わりました!
お茶は迷ったのですが、お昼をまたぐ作業になったので、お渡ししました。
テレビ上のエアコンの掃除中が不安だったのですが、家事をしていたらそこまで手持ち無沙汰にはなりませんでした。