※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
お出かけ

2歳児を連れて公園でピクニックは可能でしょうか?ゴールデンウィークに1人で子育て中で外出したいですが、良いアイデアがあれば教えてください

2歳児を連れてママと2人で公園でピクニックは可能だと思いますか?😂
ゴールデンウィーク5/1.2が私休みで旦那が仕事なのでワンオペなのですがせっかくの休みなので家に引きこもりたくなくてどこか行きたいのですが、何かいい案あれば教えて下さい🥹お願いします🥲🥲

コメント

み

2歳児と0歳児つれて1人でピクニック行きますよー!
なんとかなると思います!

• ぷーぴー

ぷーぴー

えーーすごすぎます!!!
    何かコツとかありますか?私もピクニックとか大好きなので、でも子供と2人きりで行ったことがなくて、、お弁当は持参(手作り)ですか?ボールとかも持っていきますか?

• 4月20日
  • み

コツはなるようになる!精神です🤣

お弁当は基本買って行ってます😂おにぎりとかパンとか手軽に食べられるものです☺️

頑張ってください!!!!✊

• 4月20日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

なるほど!その精神で私も初めてのサシピク行ってみようと思います😁☀️
    色々とありがとうございます🥰✨

• 4月20日
ママリ

親子2人なら全然可能だと思います☺️

ご飯、おやつ、遊べるおもちゃを持って必要そうならベビーカーもあると途中寝てしまった時とか、なんだかんだ荷物多くなるので荷物乗せるのにも役立つので持って行きます😄

うちは小さいバケツとかジップロックの袋とか何かしら収集用の物を持って行ってます😀
小枝や小石、今だと桜の花びらとかひたすら集めて遊んでたりするので🤣

• ぷーぴー

ぷーぴー

どんなピクニックになるのか心配ですが行ってみようと思います!🧺
    とにかく家の周りにレジャーシートを広げれるような大きな公園がないのでバスに乗って広い公園に行こうと思うのですが、息子がベビーカー大嫌いで行きがただのお荷物になりそうなのでできればベビーカーは置いていきたいのですが、荷物結構多くなりますかね🥲
    首から下げれる牛乳パックで作った入れ物はあるのでそれにどんぐり拾いしてもらいます🤭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

バスで行かれるならベビーカーも大変ですよね💦何より乗ってくれないなら無い方が身動き取りやすいかなと思いますが、帰り際に寝てしまったら怖いですね😫荷物持って抱っこで帰るのは私的に一番避けたい状況なので😢

天気よくいいピクニックになるといいですね😊

• 4月20日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

帰り寝た場合ほんと恐怖です🫨幸い、公園の前に10分間隔で来るバス(停)があるので寝たら腹括って荷物と息子担いでバスで帰ります😂
    ありがとうございます🥰ほんとにそうですね☀️

• 4月20日
mama

先週お花見で2歳0歳と私で公園でピクニックしました😊
お弁当作って、ボール蹴ったりシャボン玉したり、天気が良ければ気持ちいいですよ😊✨

• ぷーぴー

ぷーぴー

尊敬します。すごすぎです✨
    お弁当食べてる間に滑り台いくー!とか原っぱに走りに行ったりとかされたらお弁当放って私も息子に付いて行けばいいんですかね?😂笑そーゆー不安があります😅

• 4月20日
  • mama

mama

お弁当放って行くと鳥に狙われるかもです😅笑
    レジャーシート敷いてる間は、シートの周りで遊べるおもちゃで遊んで、片付けたら滑り台行こうねーって言ってました😊
    そしてお弁当食べてる間に滑り台が視界に入らないように、滑り台とは逆を向いて食べさせました😊笑

• 4月20日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

うちの子滑り台大好きマンで、目に入ると一目散に飛びつきにいきます🫨お弁当食べる時は滑り台がない広っぱで食べます😁ちなみに、シートの周りで遊べるおもちゃってどんな物がありますかね?🥺ワンオペピクニック初心者過ぎて💦でもどうしても行ってみたいです☀️

• 4月20日
  • mama

mama

うちはいつもストライダーとボールとシャボン玉、フリスビーを持って行ってます😊
    ストライダーがメインなので、公園何周も乗ってお腹空かせたあとにお弁当にしてます!

• 4月20日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

うちの子もストライダー乗ってます😳✨ですが子と手を繋いでバスで行く予定なのでストライダーはその日は持っていかない予定です😖シャボン玉持っていこうと思います🥰

• 4月21日
ダッフィー

平日はよく下の2歳の子連れてピクニックしてます☺️
休日も、ワンオペで子供2人と私でピクニック行きます☺️
基本ピクニック行く時には、遊具もあって、芝生の広場もあるような所へ行ってます☺️
お弁当も作って、シャボン玉やボール、砂遊びグッズ持って行きます☺️

• ぷーぴー

ぷーぴー

お二人のお子さんを連れて行こうと思う度胸がすごいです🥹素敵なお母さんです🥲✨✨
    私の場合お弁当作り終わる頃には10時とかになってそうです、、😮‍💨早起きしてますか?いつも何時ごろに公園着きますか?質問ばかりすみません😖

• 4月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

だいたい休みの日もいつもと同じくらいか少し遅いくらいの時間に起きるので、(6時半〜7時頃)朝ごはん食べ終わって片付け終わってから作ってます☺️
    公園の場所によりますが、10時頃には公園到着してるように出発する事が多いです☺️

• 4月20日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

早めですね😳うちの子平日は保育園あるので無理矢理起こしてますが休みの日は起こさなかったら9時前くらいまで寝てます😂夜も21時には寝てます🫨お寝坊さんかもしれません、、起きたら簡単に朝ごはん食べてもらってそのまま10時には公園着くようにお弁当も作って行こうと思います😊

• 4月20日