※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻年子ママ👶🏻
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院初診を考えています。2歳1歳の子供がいるため、病院に行く際に子供を預けるか悩んでいます。夫が付き添えないため、皆さんはどうしていましたか?

妊娠検査薬が陽性だった為、病院の初診を5月頭に考えているんですが、2歳1歳の年子🐘がいる為誰かに預けて病院に行ったほうがいいのかな?と迷ってます💦

2人目妊娠発覚時は、夫に付き添ってもらってましたが、今回は夫にサプライズ予定なので付き添いがありません💦

皆さんは病院受診の際どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院による気がします。
病院で診てくれるところもあるし、そもそも連れてくるの禁止の病院もあるので..

  • 👦🏻年子ママ👶🏻

    👦🏻年子ママ👶🏻

    一応、連れてくるのは禁止ではないんですが、病院側が見てくれるわけでもないんです🧐

    • 4月20日
さや

静かにずっと待ってられたり、座っててねって言って座ってられるなら連れて行けなくはないですが、うちの娘は静かにしてられないし待ち時間も座ってられなさそうなので、基本保育園行ってる時か親に預けて行ってます😅
1回別のことで内診ない時なら大丈夫かなと思い連れていった時に待ち時間地獄すぎたので😂

  • 👦🏻年子ママ👶🏻

    👦🏻年子ママ👶🏻

    そうなんですね🧐
    保育園に預けていないので、親に頼むしかないですかね😑

    • 4月20日
  • さや

    さや

    初めの時期は内診台での診察なので、下の子はベビーカー、上の子は椅子で座って内診中待ってられるとかでないと厳しいかもです😥
    看護師さんが少しの間診ててくれるとかもなかなかなさそうですし😢
    私の耳鼻科に行った時は看護師さんが抱っこしたりあやしててくれたり親切な所はありましたが😭

    妹は1歳前の子供がいて今妊娠中ですが、実家から遠く子どもも連れて行くの大変なので、旦那が休みの土曜日にしか行けないと言ってました😢

    • 4月20日
ママリ(26)

病院によると思います、、💦
内診が主になるのでその間は診察室で看護師さんがみてくれるのか内診室に一緒に行かないといけないのか、、が重要かな?と。
一度見ててもらえないか聞いてみるのもいいと思います💦

我が家は2人乗りのベビーカーに乗せてやむを得ず病院に連れて行かないといけない時は連れて行ってます。
上の子にはタブレット、下の子はおもちゃか赤ちゃん煎餅を持たせて耐えてもらってます😂