※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小さい子供がいて、旦那が海外赴任中。来年治安の悪い国へ異動が決まり、家族で行くか単身か悩んでいる。旦那は子供と離れたくないが、子育てに不安がある。治安の悪い国での子育てか、家族を分けるかの選択。

小さい子供がいて、旦那さんが海外単身赴任中の方いますか?

来年結構治安が悪い国へ異動が決まっているのですが、旦那だけで行くかみんなで行くか…
旦那が子供たちと離れたくなくて、最近ずっとテンション下がってます。

旦那は外国人なのですが、今たまたま私の母国駐在で、あまりにも日本の治安が良すぎるのでこれに慣れてしまって、他の国での子育てが不安のようです。

子供達と離れたくないけど、その国での子育ては不安すぎるという感じです。

来年異動したら、もう仕事辞めるとか定年まで日本生活は絶対ないです。

今子供達が思春期とかもっと大きければ単身で行っても何も気にしませんが、まだ0-5歳までの小さい子供達なので、今離れ離れになったら辛いなと思います。

みんなで治安の悪い国へ行きビクビクしながら子育てして家族で暮らすか、子供達の安全確保で家族バラバラで暮らすかの二択です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は駐在帯同しました!
治安が良い地域なので参考にならないかもしれませんが💦
現地にいる他の駐在員からは何か情報ははいってきてますか?

• ママリ

ママリ

治安が良い場所でしたら色々期待の方が大きいのかなと思います✨
    あちらの情報は、誘拐や強盗とかの情報ですね…😱旦那は住んだ事がある国なので尚更あそこに子供と⁈という感じです。

• 4月20日
ママリ

転勤族で日本国内はいろいろついて行きましたが、治安悪い国の時は旦那だけで行きました!

今は日本国内ですが単身赴任中のため末っ子はほとんど会えてません💦

悩みますよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    それは本当に悲しいですよね💦
    旦那に、治安悪いの承知で日々ドキドキハラハラしながらストレス抱えてみんなで暮らすか、会えない悲しみに日々耐えて、子供達を安全な場所で育てるか…だよね。と話しますが、なかなか返事はもらえないです。

• 4月20日