※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れてイライラしているけど原因がわからない。毎日の生活がつらくて、何もしたくない。旦那は優しくて育児も手伝ってくれるのに、自分は役に立っていないと感じている。

なにに疲れたのかわかりません、でも本当に疲れました。
旦那には最近カリカリしてるけどどうしたの?と言われます。
自分でもなんでこんなにイライラしてるのかなんでこんなに疲れてるのかわかりません。
でも毎日同じことの繰り返し、でも生きていくためにやらなきゃいけないことはたくさんあるからやる。でもその毎日がつらくてたまりません。
もうなにもしたくない、なにも考えないで1日でいいから過ごしたいです。
でも旦那は仕事から帰ってきて疲れてても、優しくて育児もたくさんしてくれて、私はなにもできてないなーわがままで本当ダメな嫁で申し訳ないです。もうこんな自分疲れたなー

コメント

さーちゃん

わーーーめちゃくちゃ分かります!!!
うちの旦那も家事育児積極的にやってくれてるのにめちゃくちゃ疲れるしカリカリイライラしちゃってます😭

なにかあったわけでもないのになんかめちゃくちゃ疲れて無気力になります💦そしてその波が定期的に押し寄せてきます💦

他の家庭は多分ここまで旦那さん協力的じゃないところも多いだろうに(←勝手に決めつけたら失礼ですね💦)みんなテキパキこなしてて元気にお出かけとかもできていてすごいなーーーって思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかってくださる方がいて嬉しいです😭
    本当にそうなんです!!世の中のお母さんたち本当に尊敬でしかないです。なのにこんなに協力的な旦那がいて、それが当たり前じゃないことがわかっているのにイライラして、疲れてて本当情けなくなってしまいます🥲

    • 5月3日
おさかなりんご

わかりますよ!
私も何に疲れてるか分からないけど疲れててイライラしてる時ありました🥹

多分、母親になって守るものができて自分のことが優先できなくなって毎日同じ事をして、、、
色々理由はあると思います

気分転換にお出かけしたり
買い物するのはどうですか?
旅行とかもいいかもです!
娘が生後6ヶ月の時に旅行に行ってリフレッシュしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♂️
    本当にその通りです🥲
    旅行いいですね!!早速計画してみようと思います✊🏻

    • 5月4日
はじめてのママリ

分かりますーー!!
今産後9ヶ月ですがずっとカリカリしてるんだろうな私…って思います。夫も冷たくなったし、きっと私が悪いんだろうな…と。そんなつもりはないんだけど…。

私も何にもしたくないです。完全に1人になる時間が欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♂️
     
    やはりこっちがカリカリすると空気も悪くなるし、でもコントロールするの難しいですよね😭

    本当にそうです🥲でも同じような方がいて少し安心したのでまた頑張れそうです。ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 5月4日