※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママが我が子に対して望んでいることを話していたが、自身と子供に精神疾患があることも明かしている。怒りやすい態度を反省し、再来週には精神内科を受診予定。

我が子に、こんな子に育って欲しいとママは思ってないみたいな事を旦那に言ってたようです。それを聞いたらみなさん、どうしますか。もうショックです。我が子はADHDと軽い自閉症と診断されており、小学4年です。私自身も何かしら精神疾患はあると思ってます。診断名は付けられてませんが、完璧主義の性格で、白黒はっきりさせるタイプです。我が子についキツく当たってしまう事も多々あり、勉強面でも出来ないとついカーッとなって怒ってしまいます。再来週もう一度我が子の精神内科を受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

グサッときますね🥲
こちらの出方は、お子さんがどんな様子で言っていたかによるかなーと。思い悩む様子なら向き合って話をするし、軽く言ってただけなら、サラッといてくれて嬉しいとか可愛いなぁ💕と日常生活の中で伝えるかな。
お子さんも色々重なって弱音を吐きたいタイミングだったのかもしれませんよ。
軽い自閉症の診断とのことですが、相手(ママさん)がどんなことを考えているのか、本人なりに想像してるんですね。それは凄いことではないでしょうか。
そしてそれをママさんに言わないところ、優しいお子さんですね😊

さ🦖

捉え方が違ったら、申し訳ございません

私なら抱きしめます

お子さんの精神内科も大事かと思いますが
はじめてのママリさんは、通院などしていますか?
もし通える範囲で親子で通える所があるのなら
そういうところの方が、親の発達障害も考えながら
向き合い方とかの相談も受けてくれるかと思うので、いいのかなと思います