※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出張に行くことでイライラしています。旦那は平日のみ2週間出張で、土日は帰宅します。出張中の旦那に送り出しの言葉よりも労わりの言葉が欲しいと感じています。自分は正社員で2人の子供のワンオペで忙しいのに、旦那は研修で残業もないのにラクだと感じてしまいます。そのことで心が狭いと感じています。

旦那が出張に行くことがイライラするのはおかしいですよね。
旦那は平日のみ2週間出張に行っています。
土日は家に帰ってきますが、出張の間は仕事終わったら何にもやることないし自由でいいよなーずるいなーと思っています。

出発前に、

がんばってねって送り出してほしい。
いつもそういうこと言ってくれないから。

と言われましたが、むしろ私を労う言葉がほしいです。笑
正社員で働いていて、2人の子のワンオペです。
朝なんてめちゃくちゃ忙しいし帰宅後も子供が寝るまでバタバタです。
なのに旦那は仕事だけしてれば良いんだからラクじゃん。
と思ってしまいます。
実際、研修だから残業もないし。

そんなこと思って心が狭いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でいる以上どっちが大変、どっちが楽、とかないとおもうしそういう考えをしてたら仲良くはできないとおもいます😢、お仕事にいって家族が生きるためのお金を稼いでくるのもすごいし、家庭で子供たちのことも家族のこともワンオペでやるのもすごい、どっちもすごいでいいとおもいます🌸「がんばってね!気をつけていってきてね!わたしも帰ってくるまでがんばるからがんばれっていって!!!」ってかわいくいいましょ☺️❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです!
    尊敬します😭

• 4月19日
なにぬ

お互いの思いやりが欠けてるのかな?と。
お互い自分が自分がになっちゃってて、相手のこと見れてない気がします🥲
ワンオペで正社員で毎日頑張ってる主様、めちゃくちゃえらい!
めちゃくちゃ頑張ってる!
他人でも気づけるのに近くにいると当たり前で気づけないんですかね。
あえてその腹立つ気持ちをグッと抑えて
めちゃくちゃ笑顔で送り出してみては?
頑張ってきてね!土日帰ってくるの子供も楽しみに待ってるよ!って感じで🥹
そしたら旦那さんも心に余裕できて、主様にもっと優しい言葉かけれるのかも?
まあ何でこっちがそんなことしないとわからねぇんだよ。育児はお互いの仕事だろ。って気持ちは死ぬほど分かります😂
けどもうこっちが大人になって合わせてやってるんだ。って心の中では思ってていいので、口から出る言葉や態度は真逆にしてやってみてください(笑)
それで調子乗るタイプか、相手のことを思いやるタイプが見極めて見てください🥺

ままり

私も同じ考え方をしてしまいます🙋‍♀️
いいよな、自分のことだけ考えとけばいいんだからさ‥とか思っちゃいます😂がんばってねって言ってほしいとか言うならそっちだって「全部まかせちゃってごめんね、次帰ってきたときは1人時間とりな」とか言えや、と思います🤣

ママリ

気持ちはとてもわかります!!
私も思います!
疲れたって言うけど子どもの世話しないで1人だけの時間やん。
ずるってめちゃくちゃ思います😂w

でも旦那もいろんなとこに気を使って頑張ってるんだなってこともわかります!!

うちはその気持ち旦那にも伝えて、お互い頑張ってるのわかってるけどずるいって思ってしまうとも言いました!
1人の時間があるってことは、保育所なり家庭なりで誰かが子どもの世話しながらその流れをこなしてることもわかって欲しい。
だからお互い頑張って。いつも、ありがとう。と伝えるのは大事だからそっちもちゃんとして欲しいって言いました!
そして週末とか2人時間の時はお互いしんどい部分をマッサージしあいっこして大変やったこととか愚痴とかを言い合う日にしてます!

私の身体が思っていたより凝っているのを知って旦那もいつもより手伝ってくれることが増えました👏
夫婦だからこそ、嫌なことモヤモヤしてること話し合える関係でいたいですよね🥺
話せるようでしたらお話ししてみてはどうでしょう??

TNK

私も同じこと考えちゃいます😂
朝早くから子供達寝るまでほぼワンオペ😭
正社員フルタイムで働いて子供達寝た後の1人時間なんて片付けと保育園準備に追われるし早く寝たいし🥲🥲

旦那は帰ってきて携帯見ながらご飯食べてお風呂入って寝るだけ🙃

出張で1人きりになるなんて羨ましすぎます😭😭😭😭

私も心狭いです仲間です😉😉

まぁママ

その状況なら置いてかれる方はみーんなそう思って当たり前なんで心狭くないですよー!☺️
うちも公務員のくせに子供が産まれた年に2週間研修という名の出張に行きやがりました!笑
土日も帰ってこなかったんですが、朝マックとかゆって休日に優雅にマクドのコーヒーの写真送りつけてきたんでムカつく連絡はフル無視してました!🥹
ムカつくんで、いない間ワンオペで心身疲れるから旦那の金で自分は3食好きなもの食べまくってました!😂
旦那いたらご飯作らないとだけどいなけりゃ子供の分だけちょろっと作っておいて、自分は好きな物三昧でしたから耐えれました!🙋‍♀️

正直、仕事なんかより育児の方が上手くいかないことだらけでお金とか賞与が一切発生しないし圧倒的にキツイですよ。世の中の旦那共はふざけてますよ。
旦那さんには悪いけど、やっぱりどこかで育児を楽だと思ってるから、がんばってねって言って欲しいとかふざけたこと言えるんですよね⚡️

napolitain

それはそう思っても仕方ないと思います。
「朝から寝るまでずっとバタバタで大変だから、頑張ってねって言ってから出張行ってほしい!旦那もずっと2週間1人で寂しいよね!頑張って!」
て素直に伝えてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

いや、全くおかしくないです。
私もそう思います。
お前が私の生活1ヶ月全部やってから、言えよ。って直接旦那に言います。
男の方が絶対楽です。
身一つで会社行けば良いんですから。
女性の方が気が利くし、なんで給料少ないんでしょうね。