※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

楽天スタジアムでの野球観戦に子供を連れる際、暑さ対策や子供の暇つぶしに工夫が欲しいです。2泊3日の2日目に行くため、保冷剤などは持参できません。

今度楽天スタジアムに子供を連れて野球観戦に行こうと
思います。ゴールデンウィーク中なので
暑くなりそうなのと下の子は黙っていられないので
何か暇させない工夫やこういうものがあったら
よかったなど色々おしえていただきたいです!

ちなみに2泊3日の2日目にいくので
保冷剤等は家からは持って行けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子とは、生後8ヶ月の子でしょうか?

• り

そうです!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳半のお子さまの上にも記載されていない兄姉がいるのかとも思ったんですが、8ヶ月のお子さまなんですね〜

連れて行くのは難しいと思います。以前他球場で観戦した際、隣りで仲良くなった3歳の男の子ご一家でも1.2回でお菓子を食べ終えて暇そうにしており、結局そのご一家は5回もたずに帰りました。
    それからすると、もちろん個人差はあるでしょうが、4歳半のお子さますら気分転換の対策を念のため考えておいた方が安心な気がします。

観戦時間はホテルでゆったりや観光など別行動をすることが暇させない工夫かと思います。
    または、どうしても全員で行くことにこだわるなら、球場の空気を吸いに行くつもりで1.2回などで早々に切り上げる心積りで行って、寝てくれたりしたらラッキーと割り切るかですかね〜

• 4月19日