※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

次女が早産でNICUに入院していたが、退院が決まり感慨深い。入院中は体調不良や交通費などで大変だったが、無事に退院。家族に感謝の気持ちを述べている。

やっとNICUを退院します
感慨深いのでつぶやきます。

次女が2ヶ月半早く1500グラムで早産で生まれて、ちょうど2ヶ月半入院して今週末退院します。

産休にも入ってない状態で急に生まれて、全然産休のゆっくりした時間を満喫できないまま、搾乳した母乳を運びがてら毎日面会に行く日々でした。

最初の1ヶ月は自分の体調も悪く(4リットル出血して輸血しました)、娘がどうなってしまうのか分からない不安で本当にしんどかったです。
最初の1ヶ月は体調の関係でタクシーで面会に行っていたので1日5000円の交通費、お昼も病院で食べていたのでお昼もだいたい1000円くらい、初月は15万くらい交通費と食事代で消えました。

2ヶ月目からは体調も戻り基本的には公共交通機関で通い、昼は相変わらず病院で。

徐々に娘も大きくなり予定日だった日には3200グラムを超えました。
毎日娘がいないなか夜間も一人で起きて、搾乳していた母乳もおっぱいから直接飲んでもらえるようになり、恐らく完母でいけそうなところまできました。

幸い身体は後遺症がなく無事に退院まで来ました。

上の子はイヤイヤ期でただでさえイライラしてしまうなか、次女の心配、病院に昼間はずっといるので散らかり続けている部屋、進まない退院準備、、

やっと次女が家に戻ってくるので、昼間はゆったりできそうです(長女は保育園)。
看護師さんには大変お世話になりました。
退院目前になると、NICUを離れるのもさみしく感じます。
とにかく自分、よく頑張った。
次女も本当によく頑張ってくれました。
長女もイライラする私によく我慢してくれました。

夫、もっと頑張れ。

とにかくよく頑張った自分、、という気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいる中での毎日の病院への面会…保育園から帰ってきたら家事育児と私には考えられないほど大変そうです😰
本当にお疲れ様でした!!夜間も私ならサボってしまいそう…ままさんほんとに尊敬しかないです😭
これから大変な日もあるとは思いますが、ゆっくり休みつつお子さんとの日中のゆったりした時間を楽しんでください😊よく頑張った!ままさん✨
※ついコメントしてしまいました💦すみません

• rin

rin

お優しい言葉ありがとうございます😭優しいコメントに泣きそうです😭

深夜も搾乳しながら寝落ちして搾乳機落として母乳まみれになったり、大変でした😅

朝起きた瞬間からイヤイヤ期の長女の叫び声、朝ご飯準備、保育園準備、保育園送迎、合間の搾乳、部屋の片付け、洗濯、病院、区役所への手続き、夕方の長女のご飯、入浴、寝かしつけ、、、もう目が回る毎日で完全にキャパオーバーでしんどかったです。。

自分で自分を褒めてあげてもいいだろう!と思って投稿しました。
    日中は赤ちゃんとのまったりタイムをやっと満喫します😭
    ありがとうございます😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に新生児が家に増えるだけで大忙しなのに、プラスで通いって考えると大忙し過ぎますね!

褒めて褒めてなんならプラスでご褒美に何か買っちゃいましょ😂🤲🏻

• 4月19日