※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師・助産師の働き方について悩んでいます。子育て中でパートで働く場合、どのような条件がいいでしょうか。皆さんはどのような場所や条件で働いていますか。

看護師・助産師の働き方の悩みです💭

NICUと産科で2年働き、夫の転勤帯同もあり仕事を辞め今子育て中です。

パートで働くとしたらどのような働き方、、、勤務場所(病院、クリニック、行政等)がいいのか悩んでいます。

皆さん、どのような場所、条件で働かれていますか❓

子育てしやすい条件等も教えていただきたいです🥹

コメント

ままり

総合病院の外来で週4日、6時間パートで働いてます。外来はママさんが多くて子供の急な体調不良にも理解があり、休みやすいです。クリニックの方が時給もいいけど、クリニックだと休みにくいかな〜と思ってまだこのままです。
託児所がある病院だと送迎も楽だし、安くて良いですが、自分の休みの時は預けられないなど制限があるので1人の時間が取りにくいです。場所によっては月に数回なら自分が休みの日でも預けてokのところもあるようです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます!
    クリニックかなぁと漠然と思っていたのですが休みにくいってことがあるんですね🤨有益な情報をありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月2日
  • ままり

ままり

クリニックだと必要最低限の人員しか確保していないイメージなので、急なお休みには対応しにくいかな〜と☁️あとは午前と午後の間が空いているので、その時間がネックだなと思ってます🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、午前と午後の間、長くあいてるところありますよね🧐
    職探しはハローワークでしたか??

• 5月2日
  • ままり

ままり

9-15時で働いているのでクリニックだと難しそうで😣
    転職サイトで探しました💡

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9-15時!理想です🥹🥹
    なるほど💫転職サイトですね!とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日