※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩みがあります。女関係や金の使い方、家事育児への積極性、モラハラ気質などが問題。一方、子供への優しさや収入面では良い点も。離婚か我慢か悩んでいます。

離婚しますか?我慢しますか?

⭐️悪いところ
◦女関係
→元カノとラインでわかれなきゃよかったといってた
→謎の複数人の女と、気持ち悪いラインをしてた挿れたい等
→それらのラインを私に見られてバレてから履歴を消すようになり、いきなり謎の女から会話の続きみたいな♡とかついた絵文字のラインとか届くけど、前後の会話が無いため謎まあ怪しい
→第一子では陰性だったのに第二子の検査で私クラミジアになる、ショックを受けて責めたけど、断じてあり得ないと否定、そんなに言うなら検査を受けに行くといい、病院に行ったが陰性(男性は尿検査のため陽性でも、陰性と出る場合が結構あるらしい)ただ、陰性だったじゃんと誇らしげに言われてこれ以上責められない

→とにかく、あからさまに怪しいことが、たくさんあるのに毎度言い逃れされて終わり絶対認めない

◦金使い
→一晩で10万つかったり(きゃばくら)
→やたらと人に支払ってる(友達との飯、職場の飯、義母への仕送りなど←これは仕方ないけど)

◦家事育児への積極性
前提:私は旦那の仕事の経理の部分を担っています。確定申告や、他社との請求書明細書などのやり取りなど、夫の仕事の中の半分くらいをわたしが、やってます

→まったく家事をしてくれない
→そもそも家に帰ってこない(出張が多い)
→出産の立会いはおろか、会えたのは産後3-4日目とか
→2人目欲しいと言われて、つわりや出産時にあわせて仕事を調整する(自営業なので可能)と約束したのに破られた。産前産後ほとんど家にいなかった

◦モラハラ気質あり

→経理の仕事など旦那の基準に達していないなどの時に、なぜできないんだと責められる。夫よりPCが、格段に得意な私が夫より速度と知識を持ってやっていても、家事育児もありなかなか捗らない時に、おそいだのなんだのと責められるのですがあなたがやるよりは確実に早いと内心いつも腹たってます
(そもそも、経理をやるとは言ってないのですか夫が忙しくて難しい時に手伝ったらそれが当たり前になりました)

→自分が忘れ物をした時、お前がちゃんと見てないからだと電話で責められる

→不規則なリズムな生活をしている(休みがつづいてても、夜中とか昼過ぎとか好きな時間に起きるし起きた時は食べれない人だし、何か作っておいても食べないことがよくある)←の理由で中途半端な時間に起きてきた日はご飯はお腹空いたと言われてから作るようにしていますが、高速で作ってるのに腹減った💢とひたすら偉そうに責められる

◦いつも私ひとりぼっち
→産前産後1人。つわりも1人。
→子育ても常にワンオペ
→地元じゃ無い地でアウェー生活

⭐️いいところ

→子供達に優しい
→そこそこ稼いでくる、少しいい食材を選んだり外食を頻繁にしても貯金ができるくらいの稼ぎアリ
→収入をすべて私に握らせてくれる(旦那がお小遣い制)
→好きなものを買っても文句言わない
→家事が完璧じゃ無くても許してくれる

コメント

てよ

女関係の部分が気持ち悪すぎますが、お子さんも小さいので私なら、稼ぎがいいなら我慢します。

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭

でも、お金に余裕があったり好きにお金使えたり、、、それができるから別にいいやーとどこまで自分で割り切れるかというところなのではないでしょうか🥹?
もし割り切れて自分は自分旦那は子供を可愛がってくれるATMと割り切れるならば絶対離婚しない方がいいと思います。離婚したらシングルマザーとして実家を頼れるのか、どのような働き方をするのか、養育費がどうなるのか等いろんなパターンがあると思いますが金銭的な潤いは減るでしょう。大変な思いをするのは確かなので!

ただ孤独って辛くないですか?
身近にいる家族が自分を理解してず寄り添ってもくれず、さらには女遊び?やお金を散財。
敬意を持って接してくれずモラハラっぽいなんて自分の心が壊れてしまいます。

もし、私がその立場でしたら離婚するかしないかの私の基準は、自分の心が壊れそうかどうかです。
壊れてからでは遅いので壊れそうと思ったら、お金に余裕ない生活を覚悟して心の余裕を取ってくださいね。
割り切ることができ、夫がお金にしか見えないとかで夫の言動行動が心の負担にならないなら離婚しない方が自分のためだと思います。

また、もし離婚を覚悟したならば同居時に積み重ねた資産は半分です。そして、養育費は算定表をもとにします。算定表通りだとしてもそもそもの算定表が少なめで子供を大学まで通わせられるような金額ではありません。さらに自営業だと色々操作できるので十分にもらえないことが多いです。
本気で離婚覚悟したら、夫の隠してる資産がないかきちんと把握し、現金貯金(使用したということにしてタンス貯金しておく)をするのをお勧めします。通帳に残っているものは全て開示しないといけないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。夫のことはすでにatmだと思い始めていました。不倫をされてたことは確実ですが結局職種もあって、細かく把握することが難しいです。証拠を集めて戦うのは難しいし、例えば裁判とかになっても絶対出廷しないと思います。

いろいろなことを踏まえて一緒に暮らして旦那から金を吸い上げるほうが賢いと言うことは頭にあるのですが、私自身子育てが辛いと思う瞬間が多く、と言うのもほとんど旦那が家にいないことに加えて、何もかも私任せです。子供のことだけでなく、旦那の仕事の経理関係、旦那の親のこと、旦那の親が離婚するにあたって義母の住まいを一緒に探したりなど、自分の親のことなのに私に丸投げというかほぼ強制でやらされており経理のことも、自分は他の業務で精一杯でこれ以上無理だから少しはやってくれよみたいな言い方をされるのですが、
    子育て以外にやることが多すぎて、本当に常に追い詰められていて、旦那にはいいようにこき使われ、私と娘たちだけの空間、まままま言われてしんどくなる時があります。

私からしてみれば、夫だからこそ仕事があってそれは夫の力、人望でありそこは敬いますが、私がしている経理の仕事も正直夫のパソコンスキルではできないレベルなので、かなり力になれているのではないかと思うのですが、夫としては足りないようで、俺も精一杯なんだからやってくれと日に日に業務を増やされてきました。

夫の不倫などを乗り越えて、atmとして、そーゆーパートナーとして受け入れて、2年ほど経ち、夫も大変大変と嘆くので、私自身の開業していた仕事も辞めて夫の仕事に専念することを決めた4月でしたが、さあ頑張ろうという時にまた不倫が発覚→女としてのヤキモチとか、旦那が私を裏切ったことに対する悲しみとかよりも

旦那よりも明らかに睡眠時間も労働時間も多い私なのにいつも
    大変だから助けろとモラハラな言い方で追い詰められてきたのに蓋を開ければ出張先で楽しくやってんなっていう怒りが抑えられませんでした。私には不倫する時間もないのにと。

それでどうしても許せないところまで来ています、経理をしてるので夫の資産は全て把握していますが、本当にもらえるのかも不安だし、とにかく離婚しないほうが賢いとわかっています。でも夫のせいで気持ちの浮き沈みが激しく、夫さえいなければといつも思います

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しない方が賢い…でしょうか?私は文章だけ見ると絶対にそうとは思えませんでした。

旦那さんの会社発展途上かもしれませんが家族をこき使うなんて全然軌道に乗れてなくないですか?(失礼でしたらすみません)経営が不安定な予感がします。
    子どもとの時間が大変!つらい!と思うほど(子育ては大変ですが)仕事(旦那)からの仕打ちのせいで子どもにしわ寄せが来てるように感じます。

お金があれば絶対離婚案件です。もらえるか分からない。ではなくて、法的な処置をすれば必ずもらえます。
    こちらでタンス貯金でできるだけ蓄えて、あとは法的に処置できるようにすべきだと思いました。不倫を認めた音声の録音や、モラハラの記録(モラハラは訴えられませんが一応)、精神的苦痛を受けた記録など。弁護士さんに依頼して水面下で進めていき、いきなり子連れで逃げるべきだと思いました。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、自分がシングルマザーになった時時間やお金が今よりなくなるということが覚悟できるかどうかと、1人で稼いでいける力をそれまでにつけられるかどうかもあると思います。

• 4月21日
らん

完璧な男性って少ないですが、
他に女性を求めてるとこが本当に許せませんね💦

稼ぎがいいのは大事です。

離婚せず、
我慢もせず、

戦います!

女性関係は気持ち悪すぎるので制限を作って監視を強化するですかね💦

ちょうちょ

まっっったく私と同じ旦那でびっくりしました😂旦那の場合は女関係とかではなくモラハラ気質、アスペルガー症候群気質?にちかいですが収入とかも似ているので旦那のことかな?と思っちゃいました😂
稼ぎがいいのでATMだと思って割り切っています。飲みに行くのも大概は許しています。あまり干渉しません。女がいようが全然OKです。モラハラ気質のATM君だと割り切ってからすごく気持ちが楽になりました🥹