※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開から2年経ち、傷口が痛みます。赤くケロイドになり、特に画像の一部が痛むことも。天候との関連も。子宮や卵巣の可能性も考えています。体のどこが痛いのかわからなくなってきました。経験者の話を聞きたいです。

帝王切開から2年経ちます。傷口の痛みについて

いまだに傷口がズキン...ズキン...としたりします
特に画像の〇の辺りが痛みます。
傷は赤くケロイドになってしまっています。

天気とかよく関係あると聞くんですが、なんでもない時にも痛んだりします
傷口じゃなくて子宮や卵巣かな?とかも思うのですが、一応2ヶ月前に別の件で産婦人科で子宮卵巣は見てもらってるのですが、なんだかどこが痛いのか分からなくなってきます🥲

ご経験ある方など、お話お聞かせ下さい

コメント

はな

私もそうでした!
1人目帝王切開で切ったところが時々ズキンと痛くて…
2人目妊娠した時はすごく不安でしたが、先生に相談し、エコーで見てもらっても「見た感じは傷口問題なく閉じてそうだよ」と言われ😂
不思議ですが、2人目出産後全くなくなりました🤔

  • ままり

    ままり

    2人目からは痛みないんですか😱

    1人目のお子さん産んでからどれくらい痛み続いてましたか??

    • 4月19日