※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily🌷
家族・旦那

夫との関係が悪化し、離婚を考えています。夫の束縛が強く、早く離れたいが、子どもの親権は欲しい。資産やバックアップがないため、どうすれば離婚できるか相談したいです。

執着の強い夫と離婚したい

私自身は正社員で、2歳、3歳の年子の娘がいます。
去年末から新築に移り核家族になりました。
その前は同居していたので、当然ですが家事育児の負担がかなり増えました。
夫はほぼ何もせずで、体の負担もかなり多くなりました。
1人目の産後何もしてくれず、2人目の産後1ヶ月ごろにいつからセックスできる?と聞かれ、その時点で私はすでに冷め切っていました。
夫は性欲が強い方で、私が同意をしていない時でも行為を強要され無理やりされたことも何度もありました。
もう夫に対しての愛情も持てず、冷たくなっていると思います。
義母に家事育児をしないと愚痴ったことがあり、それを聞いたようで焦って家事育児を急に頑張り始めましたが、一時的なパフォーマンスだろうとしか思えず私にはもう響きません。
先週ごろ夫に冷たい、愛されていない、と泣きつかれたので、私は離婚を考えていると話をしました。

それから夫の束縛?がとても強くなりました。
どこへ行くにも全て根掘り葉掘り聞かれ、好きな人でもできたのか、と聞かれます。もちろんそんなことはなく、そもそもそんな暇すらありません。
家事育児全て終え、子供を寝かしつけた後に友人とジムに通っているのですが、少し帰りが遅いと電話をかけてきたり、
土日に仕事があった日には、私の退勤時間にあわせ職場の近くまで散歩に来ているから私の車で一緒に帰る、と言われたこともありました。職場までは3キロ以上あります。
家でもお風呂に入る時に脱衣所に張り付き私が脱ぐまで待っています。何かにつけて自宅内で私をつけ回してきたり、私が寝ていて起きたらずっと?じーっとこっちを見ていたりと私へのものすごい執着を感じます。

1週間でこの状態になりました。
このまま一緒にいたらますます縛られ離れなくなりそうで早く離婚をしたいのですが、どうすれば離れられますか?
本当は子ども2人の親権は欲しいですが、夫への嫌悪感や恐怖心の方が強く、最悪親権が取れなくてもいいと思っています。

ちなみに私名義の資産はなし、自分の両親や祖父母はいないのでバックアップしてもらえる環境はありません。
対して夫には資産も両親義祖父母もいます。

助言おねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

シェルターや母子寮という手があると思います。一旦そういうところに入って、その後離婚に向けて動いていくほうが良さそうですね。離婚しようと離れても、住所を知られてストーカーになりそうで怖いですし、行政の力を借りたほうが良さそうです。

ひとまず、ひとり親家庭でどんな支援が得られるのか、市役所に行くといいと思います。

親権は手放さないほうがいいです。家事子育てをまともにできない人に子供を預けるのは怖すぎるので...

  • Lily🌷

    Lily🌷

    ありがとうございます🙏🏻
    やはり離れてからもストーカーになりそうですよね、、、
    私から見てそう思っていたのですが、第三者から見てもそう思うってことですもんね、、、💦
    公的処置もうまく使うべきですよね、ありがとうございます。
    親権は手放さなくてもいいよう頑張ります!

    • 4月19日
aaa

ある程度の収入や自由に使えるお金があるならそのままアパート借りて強制別居じゃダメですか?
別居後に調停離婚でも協議離婚でもいいと思います!
最悪親権が取れなくてもいいとおっしゃってるぐらいなので一刻も早く離れたい感じだと思うので離れることを優先的に考えた方がいいかと😭

  • Lily🌷

    Lily🌷

    ありがとうございます🙏🏻
    別居する環境はもう少ししたら作れそうです。
    別居したらズルズル引き伸ばされたりしませんかね、、、🥲
    離れて互い冷静になればまた変わりますかね?

    • 4月19日
  • aaa

    aaa

    ずるずるしない為に調停ですかね💦時間はかかりますが、ズルズルはしないと思います😭

    • 4月21日