※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

祖父が亡くなり、家族が対応に戸惑っています。モヤモヤした気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。帰省は明後日に決まりました。

私の祖父が亡くなりました。
高齢だし、離れて暮らしてましたが、高校までは同居してたのでショックを受けてます。

旦那に亡くなったと言ったところ「俺仕事忙しいんだけど」
子どもたちはわけもわからずはしゃいでます。

このやり場のないモヤモヤどう消化したらいいでしょうか。
とりあえずまだいろいろ未定なので明日は通常通り。明後日には帰ろうということになりました。

コメント

まじめてのママリ

旦那さん、そんなこと言ったんですか?モヤモヤというか悲しくなりますね…😭

• ままり

ままり

さすがにひどいですよね。
    こういうときに人間性って出るんだなと思いました。

• 4月18日
  • まじめてのママリ

まじめてのママリ

本当そうですね〜
    私なら葬儀には子どもだけ連れて行きます!

そして自分の身内には
    言われたことそのまま伝えます!
    外面だけいい顔させてたまるかです😡

• 4月18日
  • ままり

ままり

遠方かつ荷物も事前に送れず子どもを3人連れて行かなきゃいけないので、車で行きたいところです。
    でもWi-Fiがどうのと言ってるのでおそらく親族には白い目で見られると思います。

• 4月18日
icigo🍓

身内なのに、ご主人さん「仕事が忙しい」はないですよね😥💧
でも、子供さんは一緒に参加されるなら、小さいなりに何か感じてくれるかと思います!!
私は、たまたま同じ年に祖父も父も亡くしたのですが!
まだ結婚する前の彼氏・彼女関係にも関わらず、両方ともわざわざ仕事の休みを取ってくれて、火葬まで傍に居て手伝ってくれました。
もし、夫の身内が亡くなったら、同じように返したいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ままり

ままり

忙しいなら新幹線で行くから来なくていいよと言ったところ、さすがに世間体の悪さを感じたのか調整すると言ってます。
    でも正直きて欲しくないです。

• 4月18日
はじめてママリ

人として、家族としてどうなの?って気持ちになりますよね。

私も同じ様な事がありました。
葬儀に参列し泣き真似?してましたが、そんな姿を見てドン引きした記憶があります😩

一緒に行かない事をおすすめします。

• ままり

ままり

遠方かつ荷物もあり子どもを3人連れて行くのでできれば車で行きたいところです(私は運転ができません…)。
    運転手としてだけ見ておこうかなと思います。

• 4月18日