※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

鹿児島県の指宿や霧島で、母の誕生日に温泉や食事を楽しめるおすすめスポットを教えてください。

鹿児島県の皆様ご協力願いたいです!

5月後半が母の誕生日で温泉と食べる事が大好きなので連れていこうと思うのですがどこかおすすめありますか?
周り方や観光地やパン屋さんやカフェや神社や
何でもいいのでおすすめ教えてください!

指宿方面だと嬉しいです!
霧島方面でも大丈夫です🙆

アドバイスお願いいたします!

コメント

あーちゃん

指宿だと砂蒸し温泉、唐船峡、釜蓋神社、大山駅、どうですか?

• みお

みお

砂蒸し温泉は砂風呂ということですかね??

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですょ(*^^*)
    こころの湯も有名です。

• 4月18日
はづき🔰

指宿方面でしたら、池田湖にある「ダンケンカフェ」がオススメです😌
鹿児島市内とかにも何ヶ所かあるんですが、指宿方面は確かここだけだったと思います。
外に席数は少ないですが、テラス席もあって、天気良ければ池田湖と開聞岳という山を見ながらゆっくりできます。
あと私は行った事無いんですが、インスタにも上がってるですけど、「黄金の鳥居⛩️」と言うのがあって、ダンケンカフェからも近く、同じく鳥居の奥から開聞岳が見えるのでちょっとしたパワースポット?的な感じになってるそうです。パワースポットかどうかはわからないんですけど😅
あとは池田湖より少し遠いんですけど、頴娃(えい)方面に番所鼻公園に不定休なんですがタツノオトシゴハウスという観賞施設と近くに塩が引くと周りが一周できる岩場?みたいな所があります。そこも景色もよくて、近くに「いせえび荘」がしているカフェもあるので天気よければ是非行ってみてください。
ただ池田湖方面も頴娃方面も車がないとちょっときついので、車移動でしたらご参考にしていただければと思います🙇

• みお

みお

ご丁寧にありがとうございます😭
    とってもありがたいです!!
    ぜひ参考にさせていただきますね😊🫶🏻

• 4月17日
  • はづき🔰

はづき🔰

あと、お花お好きでしたら、フラワーパーク鹿児島という施設が指宿方面にあります。
    とっても広ーい屋外園内ですが、歩きが大変でも無料の循環バス🚌がありまして、私も1度妊娠中に利用したのですが、説明もありながら、色々なお花を聞けるので旦那の祖父母は喜んでました☺️
    ちょっと施設料が高いんですけど、5月でしたら色々と花が咲いてるはずなので、そこもどうかなぁと思いました。
    定番はやはり砂蒸し風呂とかや唐船峡、山川のヘルシーセンター温泉♨️ですかね😅
    あとは指宿方面はカツオ🐟が有名なので、カツオのタタキもどうですか?ちなみに指宿駅近くに鹿児島のラーメン王選手権で2回程優勝してる「たけとら」は鰹節をトッピングにかけて食べるのですが、ここも美味しい😋ですよ!
    ただ人気なので、行かれるなら開店前に行かないと行列があったりするので、時間に余裕もって行かれてくださいね♪

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

砂蒸し温泉はどうでしよう?
暖かい砂を体にかけて貰うやつです!
あとは皆さんおすすめしてる神社や、知林ヶ島とかオススメです✨
塩が引いたら、道が出来て、そこを渡って、ちっちゃい無人島
みたいなところに行けますよ!
長崎鼻もオススメです✨
全て指宿です!