※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠中の方が温泉に行っても大丈夫でしょうか?菌など心配です。注意すべき点はありますか?行くのを躊躇しています。

妊娠中の方、妊娠してた方、詳しい方教えて欲しいです🥺
ゴールデンウィーク中に温泉に行くことになったのですが
どうしても菌とかが気になります。。(滑ったりしないように注意しようと思います)

妊娠中は温泉入ってもいいのでしょうか?
菌とか心配何ですけど大丈夫なのでしょうか?
入る場合どんなことを気をつければいいですか?

行かなきゃいい話だとは思うのですが上の子が生まれてから行ったことがないししかも2人目生まれるってなったらもっと行けなくなるだろうなと思いゴールデンウィーク中にとなりました。

コメント

🫧

妊娠中ですが大浴場は入らないです!(菌とか心配なので)
大浴場だとみんなで使うし気をつけられないかなと思います💦
家族風呂や温泉付客室とかは自分たちしか入らないので行きます☺️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ほんとですか😅
    調べると菌とかうつっている?症例は多くはない書いてある記事ばかりで他の方の質問を見たりすると行ってる方もいるし自己判断なのかなぁと思いました😭

• 5月1日
  • 🫧

🫧

おっしゃる通り自己判断だと思いますよ!!☺️

気にしないのであれば行っていいし
    少しでも気になるようなら避けたらいいだけだと思います😌
    私は何かあったら絶対後悔するし多くないということはゼロじゃないので避けてるだけです👍🏻

• 5月1日
ぴっぴ

温泉好きですが妊娠中は大浴場は菌が怖いので入りませんでした。入るとしたら家族風呂かなぁと思います😭

はじめてのママリ🔰

私もこのゴールデンウィーク中に
温泉施設行こうと誘われましたが
菌も気になりますし断りました💦

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

調べたりするとあんまり症例はあまりないそうですし他の方の質問してる方を見てみると行ってる方もいて妊娠中に生物とか食べるように自己判断なのかなぁと思います😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

最近になって上の子が温泉ブームのため、妊娠してからすでに2回大浴場行っちゃってます😂

妊娠中でも温泉に入るのは問題ないですが、菌とか心配な場合は家族風呂とかの方が安心かもですね😌

bian

私は安定期の時に温泉行きました♨️
周りは普通に入ってるって言ってた友達が多かったですが、本人が気にするかどうかだと思います😊