※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠中の激しい便秘で困っています。色々試しても改善せず、下剤を使うべきか悩んでいます。

妊娠中の便秘‪🚽

汚い話ですみません💦

妊娠中はいつも便秘気味でしたが
今回本当に意味がわからないくらい酷いです💦

11日前にお腹を壊して下痢をしてから
ずーーっと出てません。。。

マグミットも飲み続けているし、イージーファイバーとか今までは飲んだらすぐに便が出ていたものを試してみても全くダメです😭
4日前からマグミット毎食後に3錠ずつ飲んで、ヨーグルトにイージーファイバー混ぜて飲んで、わかめや野菜中心の食事を心がけて、水分かなり取ったり色々試してますがうんともすんとも😭😭😭

おかげで臨月並みのお腹になっています💦
苦しいししんどいし💦

でも下剤飲むのはイヤだなぁと思って…
でもさすがに飲むしかないですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに下剤飲んだ方がいいですよ💦
私は出なかったらすぐ飲んじゃってました。やっぱり出ないとストレスだし、病院ではお腹の張りと便秘の苦しさの区別がつかなくなるからちゃんと出してねって言われてました。

🍓

私も妊娠中便秘が酷くて2週間近く出なかったことあります💦
もし検診が近ければ相談されたらいいと思います😣
私は下剤飲まず、マグミットだけで出るのを待ちましたが😂😂

はじめてのママリ🔰

それだけ出てないと辛いですね😣プロゲステロンというホルモンが増えて便中の水分が少なくなり便秘になりやすい時期です。
下剤の中でも妊娠中は安全ではない薬があるので、担当の先生に相談して処方してもらうのがいいと思います!!健診が近ければ、その際に、遠ければ一度産婦人科外来に連絡し相談されると良いと思います!

はじめてのママリん🔰

私も便秘が酷かったのですが空腹時にヤクルトのミルミルを3本一気飲みしたら死ぬほどゆるゆるです😇
かれこれ4日くらいゆるゆるしてます😇
一本にしておけば良かったと後悔😭
良かったら飲んでみてください🥹❣️

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から便秘で上の子の時も今回も週に一回下剤を飲んでました👍産婦人科に行って下剤を処方してもらってました!足りなくなった時はコーラックとかで代用したりしてました🥺