※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ新ニーサ始めました
家族・旦那

旦那がサーフィンにはまり、休みの日に急に行きたいと言うのでイライラしています。子供の支度時間に合わせて早く行ってほしいと思っています。旦那は波情報が重要だと言いますが、仕事の日に行くと不満です。サーフィンのタイミングを合わせるのが難しいと感じています。

サーフィンにこころよく送り出せない私について。

長いです。文章めちゃくちゃかもです。

一昨年の夏から旦那はサーフィンにはまりました。
下手くそなくせに立派な道具を揃えました。
サーフィンにトータル60万以上はかけました。
乗れないくせにボード4枚あります。
最初はそのことでケンカや私の機嫌が悪くなる等ありました。
海まで2時間はかかるので行くとなると朝7時前後に家を出ます。

サーフィン行く利用頻度は少ないです。

小2男児と年中男児がいるので朝は支度で忙しいです。
自分の支度と子供の支度あるのに
隣で、旦那がサーフィン行く支度をしてるとイラつくんです。
なので、快く
『サーフィン行っていいよ♪』
って言えません。

旦那はサーフィン行きたい時は
〇日いってもいいか?
と私に聞いてくるので、
私の仕事の休みの日ならサーフィンいっても良い!
とこたえます。
ちなみに私の休みはシフト制で週2日(平日休みが多い)


仕事の日とサーフィン行く日が重なると私がイラつくから、
何回も何回も何回も
『休みの日ならいつでもサーフィン行っていいよ♪』 
と言ってるのに、
急に朝、
『今日サーフィン行っていい?』
って聞いてくる。

昨日も、
17日(今日)にサーフィン行く予定だったのに
『今日(16日)サーフィン行っていい?』 
って聞いてきた。

明日(17日)行くって言ってたじゃん!
ってちょっとイラついて言ってしまった。
すると
今日波情報がいいらしいんだ、、、って。

結局昨日は行かず今日行ってます。

私がイラつくポイントまとめてみました。
•子供の支度で忙しい時間に合わせて旦那もサーフィンの支度をするからイラつく
→みんなが起きる前に支度してとっとと行ったら許せるかも??

•何回も何回も何回も『私の休みの日ならサーフィンOK』
と言ってるのにもかかわらず、仕事の日の朝支度してる時に急に
今日サーフィン行っていい?って聞いてくる。
だ〜か〜ら〜今日休みじゃないけど?!っていうやりとりを何回もある。

旦那いわく、波の状態があるとのこと。

サーフィンだから自然相手なので、波情報が大事なのはわかるんです、、、!

でも、仕事の日に行かれるとイラつく、。

そんなに、私の休みに合わせてサーフィン行くのって難しいんですか???

サーフィンされる人わかる人
もし良ければ
私が仕事に日でも快く送り出せるアドバイスください。

それか、旦那が悪い!っていう意見もうれしいです笑笑

ちなみに旦那はサーフィン下手です。
道具は立派だけど初心者です。


コメント

ママリ

分かる気がします。
小さい子がいるのに、突然の予定変更(しかも遊び)は私もイライラします。

働いてると、この日に作り置きしておいて、何日まで回そう、とか旦那がいるから、この日に大物の洗濯、って決めて動きませんか?
カツカツのスケジュールで回してるのに、遊びなんぞで唐突な予定変更はイライラします。
行くなとは言わないです。
ただ唐突な予定変更が無理です。
そのせいで回らなくなります💦

自然次第のサーフィンだと、予定立てられないので、そんなに海まで遠いなら下のお子さんが小学生になるまで控えてもらいたい気分です😂
しばらく予定立てられる他の趣味して欲しいです💦