※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
子育て・グッズ

保育園後、寝てしまったら朝のお風呂は必要?疲れた息子、夜だけ拭くだけで大丈夫でしょうか?

【保育園後、お風呂を入らず寝てしまった場合のお風呂について】

今日から仕事復帰の為、初めての長時間保育でした。
私も疲れ果てていたのと実母がご飯を作ってくれていたので保育園お迎え後そのまま実家で夜ご飯だけ食べてきました。(息子も一緒に済ませました。)

眠そうだったので、急いで食べて19時には実家を出たのですが帰りの車で寝てしまいました。(実家から10分程です)
着替えさせてもオムツを替えても起きなかったのですが、この場合皆さんなら起こしてお風呂入れますか?😭明日の朝にしますか?😭😭😭

息子もかなり疲れたと思うので寝かせてあげたいし、お風呂に入れたい気持ちは山々ですが朝はバタバタなので、体を拭くだけでも大丈夫でしょうか??😭

コメント

りんごあめ

それで大丈夫ですよ!!
お子さんもお母さんもゆっくりされてください😊😊

• aちゃん

aちゃん

ありがとうございます😭😭!
    シャワーだけでもさせたくてなんとか朝入れられました!!😭

• 4月17日
はじめてのママリ

1日くらい入らなくってもどうかなるわけじゃないので、明日の朝でも全然良いと思います☺

• aちゃん

aちゃん

ありがとうございます😭😭朝なんとかさささっとシャワーだけできました😭!

• 4月17日
ママ

明日夕方にします。朝から入れる余裕あればですが、、
体拭いて起きるかもなら、服を着替えるとか、、
無理しなくても

• aちゃん

aちゃん

朝さささっと急いでシャワーだけ入れられました😭😭!ありがとうございます😭

• 4月17日
🦖👶✨

1歳ですよね?オムツ変えて起きなかったら明日の朝サーっとシャワーします!
3歳でそれやられた時は外遊びもしていたので、帰宅後に寝たままシャワー入れました😂それでも頑なに寝続けてました😂

• aちゃん

aちゃん

1歳です!!
    頑なに寝続けてたのすごいです😂😂相当眠たかったんですね😂
    朝無事サッとシャワーできました!!ありがとうございました🥹

• 4月17日