※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親への誕生日プレゼントに悩んでいます。義母はお酒好きで特に欲しいものがなく、義父はお酒が飲めずブランド物や食べ物にこだわりがあります。何をあげればいいでしょうか?

両親・義両親に誕生日プレゼントあげてますか?

私は母しかおらず、母からは「子供も生まれたし大変だろうからもう今年からはいらないよ」と言われました。

義両親は誕生日になると、「誕生日のお祝いでご飯食べに行こうと思うんだけど…」と連絡が来ます。手ぶらで行く訳にも行かずプレゼントを持っていくんですが…

プレゼントあげている方、みなさん何あげてますか?
毎回選ぶのに苦労してしまって。
義母はお酒が好きです。特に欲しいものは無いといつもいいます。
義父はお酒が飲めません。ブランド物が過ぎです。食べ物も好き嫌いが多いです。
みなさんならこの場合、何をあげますか?

コメント

まるまる

私は両親、義母がいますが、誕生日プレゼント毎年渡しています🙌
私自身3人兄弟なので、両親の方は兄弟で相談してあげてます(母には実用的なキッチン用品、父にはビールが多いです🍺)
義母は遠方なのでネットで注文して届けることが多いですが、
これまでに
パジャマやスキンケア(ハンドクリーム)、紅茶など、
1人でゆっくり過ごす時に使えそうなものをプレゼントしてきました💡

両方とも、金額は1万円いかないくらいです。
気を遣わない金額で、こちらも無理のない金額で続けるのがいいのかな?と思い今でも渡しています💪

義母の場合は、それとなくほしいものを旦那に聞いてもらったりもしてます笑

はじめてのママリさんの義両親の場合だったら、
義母にはお酒、義父にはネクタイピンとか、仕事で使えるものを渡しますかね、、、🤔

参考になるかはわかりませんが、、、、💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    義母はお酒かなあと思ってるんですが、義父ななかなか難しくて悩んでました。ネクタイピンや仕事で使えるもの!!いいですね!
    参考にさせてもらいます🍀*゜

• 4月16日
えるさちゃん🍊

義母にはマッサージ機(コンパクトなもの)、子供の写真入りのマグカップ、鞄サンダル、アクセサリーとかあげてきました😂

義父はおつまみが多いですが、お酒飲めないならブランド物のハンカチとかですかね?🤔

実母はご飯系の物だったりが多いですかね🤔