※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が借金を繰り返し、嘘をついて仕事も休んでいる。離婚を考えている女性。

誰にも言えずに1人で悩んでいます。

結婚して8年、3歳の子供がいます。

結婚後に、旦那に借金があり義両親が返済してくれ終わったと思ったらしばらくしてまた借金が発覚→返済。 というのが数回あります。パチンコやゲームに課金等しているようでした。お小遣いは周りと比べるといい金額を渡してました。

仕事は真面目に行っていましたが、昨年夏からうつ病になり傷病休暇を取っています。会社に行けないなら傷病手当を申請して、生活を保障してくれたらいいのですが中々申請せず、3か月くらい無収入でした。なぜ申請しないのかプライドなのかよく分かりません。
会社に一緒に行き、申請してもらいました。

それから仕事復帰したと言い、仕事に行き始めていました。今月にやっと申請してた手当が入ったと思ったら、なぜか給料が入っていない、、、
これって仕事行ってませんよね?なぜ嘘をつくのか意味が分からない。嘘をつく事は多い人でした。けど、こんな事嘘つく必要無いし意味が分からない。ほんとに意味が分からないんです。
収入が無いのにどうやって生活しろと?子どももお金かかるんですが。
収入無いなら貯金を崩しながら生活していけばいいですが、傷病手当の申請はしてほしい。そして、嘘をつかれるのがほんとに嫌だし、信じられないんです。
話してても、本当かな  と思うんです。疲れました。

離婚しようかと思い始めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちの生活があるので同じ状況であれば私も離婚考えちゃうと思います。。お金にルーズな人ってなかなか直らないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    返済するたびに更生してくれたかなと思っても、また借金や嘘。
    裏切りに疲れました

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

その状態なら、申し訳ないですが私だったら離婚しますね。

嘘の内容があまりに自分勝手で救いようがないですし、本人もそれを治そうとも思ってなさそう。
何だったら、借金作っても親やはじめてのママリさんが何とかしてくれるので、どーにでもなると思ってそうです。

本人もはじめてのママリさんやお子さんのことが大切で絶対に失いたくないとは思ってなさそうなので、ご本人(ご主人)の為になるのでは?

自分がはじめてのママリさんの子供だったとして、将来お父さんがいない理由が「嘘ついてパチンコやギャンブルで借金を何度も作ってきた。鬱になって仕事を辞め、補助金の申請も嘘ついてやらず、またパチンコに行くような人だった」と聞いたら別れて正解だね。ありがとう。って言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか泣けてしまいました。昨日出かけてから帰ってきてません。せっかくのゴールデンウィークですが予定も立てられず。明日から母に来てもらい、一緒に遊んだりしたいと思っています。それと、旦那の仕事休みのこと、傷病手当の申請をしないこと、嘘だらけなことなど現状を全部話そうかなと思っています。

• 5月2日
ママリ

鬱とのことで大変ですね。
何かお考えがあるのかもしれませんが、
今は追い詰めることはしない方がいいと思います。

主さんは働いてますか?
働いているならば選択肢はあると思います。
離婚しても養育費はもらえないでしょうし、
育てていけるだけの収入があればいいのですが、
もしくは、今は離婚しないで、
主さんがガッツリ働いて、
家族養うくらいの気持ちになれたりはしませんか?

私は夫がもし鬱になってしまったら、
私が大黒柱になるつもりでおりますよ。

鬱になったら、
はいさよならとはできません。

ただ、鬱の話と嘘や借金は別問題ですからね。
ここに関しては、
責めない程度に真実を知る権利は妻にももちろんあります。

前を向ける話し合いができるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事はしていますが、もし離婚するなら地元に帰ろうと思います。
    今の仕事を辞めて新しい仕事探さないといけないなとか、実家に戻るかとか考えると最初は大変かも知れませんが、旦那の嘘が無くなると思うと楽しく過ごせるのかなと思ってしまいます。
    シングルマザーも大変だと思いますが。
    あとは父親がいない子にさせてしまうことなど、躊躇してしまいます。
    うつなのに、パチンコには行っているようです。→研修費用とか言って10万くらい持ち出したお金で行ったようです。
    遊びに逃げてるようにしか見えないです。
    話し合いしようとするとキレて出て行き、しばらく帰ってこないため話しも出来ない人です。

• 5月2日