※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

労金で住宅ローンを借りる際、本審査でリボの返済額を増やさないように注意されるか不安です。旦那のクレカがリボで、融資実行時に問題が出ないか心配です。

ろうきんで住宅ローンを借りた方いらっしゃいますか?
お聞きしたいことがあります😭

今週労金で本審査を通す予定です。
その時に担当の方から、本審査時よりリボの返済額は増やさないでといった重要説明はありますか?

行くのは旦那で、私は同行しません。
昨日旦那との会話の流れで、融資実行までは現金生活だねと私が言うと、別にカード切ってもいいだろーと。
融資実行まで約3ヶ月空きます。
旦那のクレカの返済方法がリボなので、本審査が通ったとしてもリボの額が増えて融資実行できませんとならないか、かなり不安です。

コメント

ママリ

たしか銀行からは特になかったと思います💦
不動産会社の担当の人から滞納とかは本当に気をつけてくださいと言われました!
ちゃんと返済すればカード使うのは大丈夫だったはずですが、リボは借入と一緒で審査のマイナスになるので使わないのが得策だと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    銀行からは特に無いんですねー💦
    私から言うと怒ってくるのでもう不安しかないです🥹笑

    • 4月16日