※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで専用出品する方法について相談です。配送料設定に悩んでいます。①送料込みor②着払い。横取り対策として③も考え中。他にいい方法があれば教えてください。

メルカリの専用出品について。このやり方はアリでしょうか?😅

専用がメルカリの公式ルールではないことは知っています💦
配送は匿名ではない宅急便です。
今回、相手方が近くにお住まいのようで、配送料を安くできることから値下げをさせていただくことにしました。

①配送料の負担を送料込みに設定して
「◯◯様専用です。◯◯様以外が購入された場合は着払い
で発送いたします。」

②配送料の負担を着払いに設定して、
「◯◯様専用です。◯◯様が購入された場合は送料は出品者負担で発送いたします。」

③何も写ってない写真を載せて(商品の説明等具体的に何なのかを書かないで)「◯◯様専用商品です」と書く。いわゆる「横取り」をされたら、購入者に確認してテキトーな物を送るかキャンセルをして、専用を再出品する。

④その他いい方法があれば教えてください✨

私としては横取りをされた時のことを考えて②にしたいのですが、相手方はそれだと不安になっちゃうかな…と考えると①がいいかなと悩んでます。
③は思いついただけで、あまりやる気はありませんが、①②がダメとコメントいただいてしまった時に備えて書きました💧

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

専用で出すときは
一枚目の写真になんでもない写真に「専用」とかいて
検索にヒットしないように控えめに書いて再出品してます。
トラブル防止に状態とかは2枚目以降に写真は状態は本文に書いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるお話、ありがとうございます✨

• 5月9日
💸空から降ってきて💸

1.2も購入後は変更不可なので無意味かと..
3が1番いいですがそれにすると
専用撃退してる謎の人達が
通報しまくったら削除されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更不可なんですね😳
    では、配送方法を未定にして「◯◯様が購入された場合はゆうパック、◯◯様以外が購入された場合は定形外郵便で発送いたします。」にしようと思います。

• 5月8日