※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達がジュースをこぼし、男の子が全裸になった。洗面所に連れていくべきだったか。

小学4年生の娘がいます。
今日、娘の同じクラスの子(男2女2)が遊びに来たのですが、男の子がジュースを溢して男の子の服がビショビショになりました。
直ぐに洗面所に連れていこうと思ったのですが映画が見れなくなるから、ここで着替えると言うので、とりあえずバスタオルを渡して少しでも男の子用に近い着替えを用意して戻ったら皆がクスクス笑っていたので見たら男の子がパンツまでビショビショなったと全裸にいました。
バスタオルで隠しもせずに居ました。
女の子達は、顔を真っ赤にしてテレビを見ていました。
私は、急いで服を着させましたが、無理やり洗面所に連れていくべきでしたか?

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさんがこうするべきだったというのは4年生なら無いかなと思います💦は
ただ、その子は少し幼い感じなんですかね💦
次からは映画を一回止めて別室でないと着替えは無理ってのがいいかもですね😨

しま

洗面所に連れて行くべき。もそうかもしれませんが、
全裸でいる状態なら、女の子前で裸になっちゃダメだよ!とキツめに叱るかもしれません。そっちの方が重要かなと思いました。
タラレバな事にはなるので、あとはもう考えすぎないのがいいと思いますが気になるなら、その子のお母さんにそんな事があったと軽く伝えちゃいますね😓
性教育は絶対必要なので…!