※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が父親との面会後に別れを傷つけられているシングルマザーです。息子がパパを求める様子があり、悩んでいます。息子が成長すれば落ち着くか不安です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

シングルマザーで父親と面会してる方に質問です。

2ヶ月前の面会から息子がわざと私のことをパパと
呼んだりすることが増えたので、
保育園で送迎するパパや公園で遊んでるパパを見て
パパが恋しいのかなと思い、先月会えなかったので
今日急遽休みがだったらしく面会してもらいました。
いつも面会は私は立ち会わず、元夫と義実家で一日遊んでもらっています。

今日息子はパパとの別れ際、パパから離れず
無理やり家に入れるまで何度も何度も
パパに駆け寄りました。
何度も無言でしがみついていました。

家に入っても別れを実感したのかずっと泣いていました。
私も息子に申し訳なくて一緒に泣いてしまいました。
今はケロッとしてますが、面会の後いつもこうなのかと
別れのたびに息子を傷つけてしまう気になります。

もう元夫は新しい家族があります。

離婚理由は元夫のモラハラと私の産後クライシスが
重なった感じです。今息子は2歳です。

息子も成長すれば落ち着くんでしょうか?

父親と面会の後同じ状況になった方いましたら
何か前を向けるアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

みあ

その子によると思うのですなんとも言えませんが、娘は1歳半の時に離婚して2歳前後は確かに寂しそうに泣いてました。
ただ、親戚のおじさんたちと旅行に行った時もたくさん遊んでくれたおじさんとのバイバイの時に泣いてました(^_^;)
月1だと全力で遊んでくれる何しても怒らない楽しい所に連れて行ってくれる、みたいなのがただ楽しすぎて寂しいみたいなのもあるのかなーと。
娘はもうここ1年くらいはどんなに楽しくても、バイバイ♪♪今度は〇〇買ってね!じゃ!って感じでかなり塩対応の別れです(笑)