※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

夜泣きが再開してしまい、原因と対策を知りたいです。夜泣きがひどかったが最近よく寝ていたのに、急に再開。義実家に泊まる必要があり、夜泣きで困っています。旦那は協力してくれず…

生後9か月夜泣きの再開について

最近また夜泣きが再開してしまいました。
なにしても泣き止まずひたすらずっと泣き叫んでいて、仕方なくおっぱいで落ち着かせています。

原因は何が考えられますか?

生まれてからずっと夜泣きがひどかったのですが、この1ヶ月やっと夜寝るようになってきたと安心していたのに突然の夜泣きの再開…
夜間断乳も成功していたのに…泣
夜泣きあってもいいけどせめて抱っこで泣き止んでほしい。

考えられる原因と対策など教えてください😭

義実家が県外にあり、今1週間ほどそこに泊まらなければならないので、夜泣きで泣き止まないたびに私が泣きそうです。最初の2日間は夜ちゃんと寝てくれたのに、、!
ちなみに旦那は「うるさい!」と怒るばかりで役立たずなので協力は不可能です。

コメント

ママリ🔰

今義実家にいらっしゃるのでしょうか。ママも辛いですね😭

うちの娘の場合はですが…
・慣れない環境や刺激がたくさんだった日
・9ヶ月くらいだとつかまり立ちの時期ですか?他にもできることが増えている時期
など、夜泣き激しくなったことがありました。

最初の二日は移動疲れで意外とすんなり眠れたのかもしれませんね💦
暑い寒いなどはなさそうですか?

私はまだ1人しか育てたことがありませんが…その時期の夜泣き、どうしようもなかった記憶があります😭旦那は役立たずです。

エンドレス抱っこしてみたり、うろうろ歩き回ってみたり、夜な夜な2人でシナぷしゅ観たりもしました😭
また夜間断乳するのはハードですが義実家にいる間だけでもおっぱいあげちゃうか…悩みますね💦

• ひぃ

ひぃ

早い回答ありがとうございます!

今義実家なので慣れない環境が原因あるかもですね💦
    最近捕まり立ちするようになりました!
    動けるようになると寝るようになるとばかり思ってました!夜泣き激しくなることもあるんですね💦

車移動約6時間かかるので移動疲れで眠れたのはあるかもです😥
    薄着にしてみたり毛布かけてみたりしましたが違うようでした。

どうしようもない夜泣きがあったと聞くだけで、自分だけではない!と少し安心します…

自分の家だと泣いててもひたすら色々あやしますが義実家なのでうろうろできず動画も流せずその場で解決するしかなく😭
    1週間だけ、おっぱいで乗り切るしかなさそうですね泣泣泣

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大人でも6時間移動して慣れない環境、普段は一緒にいない人と生活、になったら疲れると思うので…娘さんもそうなんだと思います😂ひぃさんもお辛いですよね、ファイトです😭😭

うちの娘はぎゃああああ😫😫😫😫って泣いてて、呼びかけにも反応せずしばらく泣き続けてました。
    低月齢の時と違ってお腹空いた、抱っこして欲しい、などの欲求不満で泣いてるのでなく
    日中の刺激が脳みそで処理しきれなくて爆発してるんだろうなと思ってました🤯🤯

義実家にいらっしゃる事情は存じ上げませんが…
    赤ちゃんは泣くものですし、夜泣きの時期ならどうしようもないし、義実家も理解してくれるというかしてもらうしかないです。お宅の息子さん、全く協力してくれないですよアピールするくらいのつもりでどしっとしてやりましょ😮‍💨

• 5月1日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます😭

それです!呼び掛けにも反応せずひたすら絶叫です!!
    赤ちゃんキャパオーバーしてるんんですね😵

お義母さんの前では旦那が育児してる感出してるので(普段やったことないことする)、「いいパパしてるね」と言ってきて腹が立ちます😡

お話聞いていただきありがとうございます!
    少し気分が落ち着きました🙇💦
    あと数日がんばります!

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小さなまだ真新しい脳みそ、一生懸命更新してるんだろうなって思ってます😂

そういうのありますよねー!!
    うちの旦那も義実家にいる時はこれ見よがしに面倒見ようとしますよ😇

残り数日無事に過ごせますように😌

• 5月1日