※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱいがかゆくなりました。塗り薬は使えるでしょうか?赤ちゃんには問題があるかもしれません。他の改善策はありますか?

生後5日の赤ちゃんを完母で育てています。
母乳がたくさん出て、母乳パッドはつけていますがかぶれて?乳首のまわりというか、おっぱいがかゆくなってしまいました。

なにか改善策はありますか?
産婦人科で塗り薬みたいなやつはもらえるのでしょうか?
でも塗ったら、赤ちゃんについたり舐めたりしたら問題ですよね?
なにかいい方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかぶれではなくて血豆のようになってしまったのですが、入院中にベビーバーユマドンナというものを出されました。
それは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なもののようで、授乳後に塗って、普通に授乳してました🙆‍♀️
ネットとかでも買えますがまず病院に相談するのがいいと思います!

あきら

パッドが合ってないのかもしれないですよ😅
私はピジョンしか受けつけないです😫他のは1時間とかで変えないと痒くて痒くて💦💦💦
母乳で蒸れたりしてるんだと思います。
タオル挟むのおすすめです😆
ひどい時は外出の時にパッドに変えて家ではタオル挟んでました🤣