※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が手洗いを拒否して困っています。毎日30分格闘し、憂鬱です。どうすれば手洗いをすんなりしてくれるでしょうか?

子供達が通っている園は園内に入る前に外で手洗いするルールがあります。
息子がいつからか手洗い拒否になり、(朝だけ)毎日他の保護者さんに見られながら30分格闘してます。息子は大泣きだし私のイライラもきっと伝わってて恥ずかしすぎます😇
娘が生まれる前は無理やり私が洗ってましたが今はそれができず、どうにか自分から洗うよう促してますが毎日なので憂鬱です。
どうしたらすんなり洗ってくれると思いますか?🥲
手洗わないと保育園行けないよー
バイキンいっぱいだから洗わないと
など色々言ってますがダメです…

コメント

働きたくないマン

消毒液とかで対応じゃダメなんですかね?
濡れティッシュで拭いて消毒液とかならそんなに時間かからずできそうかなーと。

もし無理なら、両手にスタンプ押して、それを流してとかどうですかね?