※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

共働きで大型犬と子供を飼っている方が、犬と子供の満足な一日を過ごす方法について相談しています。

共働きで大型犬を飼っていて、子供もいる生活をしている方
散歩はいつ行ってますか?😓
休日の過ごし方どんな感じですか?

土日はドッグランに行って満足させてあげようと思いつつも子供はドッグランより公園の方がいいだろうと
毎回子供優先のスケジュールになります
公園なら一緒に散歩へ連れて行けるけど
おでかけをしてしまうと連れていけない所がほとんどで
結局お留守番させてしまいます
疲れて帰ってきて散歩に行けず庭でボール遊びをしておしまい。なんて日も😰
こんな家でこの子は幸せだろうか

犬中心の生活にするには子供がいると限界があると言い訳をしてきていたけど本格的にいい環境を提供できてないと思うようになりました


どのように生活を変えていけば犬も子供も満足できる一日になるんだろう🥺
経験談聞かせてください

コメント

♡♡♡

散歩に行けない日もあります😰
その時は、庭に放して放牧してます😅
たしかに、お出掛け先も限られますよね。
正直、こどもが小さいうちは子供も愛犬も満足できる生活ってちょっと難しいところがあると思います。😢
やはり、子どもが中心の生活になってしまうので
月に何度か、『愛犬の日』と決めて愛犬中心の過ごし方をするときがあります😃
愛犬が好きな場所に連れて行ったりします✨

phoenix 🔰

大型犬なら ストレスたまってると思います。
子供優先して公園も分かりますが 分かりません。
だって 犬だって自分の子供のようなものです。
土日どちらかでも ドッグランで思い切り走らせてあげてほしい。
1日でドッグランも公園も 両方いけるかもしれない。
たまには犬優先だって バチは当たりませんよ.
犬が凄く喜ぶ顔を見て、来てよかったって思えるはずです。