※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母に対する言動がつらく、悲しい気持ちになっています。

家族には言えないのでここで吐かせてください、、

わたしの祖母
息子が泣くたび可哀想にって言ってくるのきつい。
わたしが悪いみたいな言い方責められてるみたいで。
新生児の頃から、、
祖母のせいで産後うつになりました。

そのうちクソババア言ってくるやろうな、も
新生児のうちからもう何十回も言われてます。
反抗期は反抗期。
可愛い今は可愛いね、だけでいいでしょう。

寝てたら、
寝てんの!おこしたろか!😁
って冗談でも言われたらイライラしてしまう。
寝てるのにおっきい声で名前呼んだり。

あと産後すぐ、ここまで太ると思ってなかったわ!
って言ってくるな!!(笑)

大好きだったおばあちゃんがいつの間にか、
あまり喋りたくない、うっとうしいと
思うようになって、それもそれで悲しい。

コメント

イリス

本性でたなって感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね〜💦

    • 4月17日
オクノ

それは流石にイラつきますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも耐えてます😥

    • 4月17日
の

私も長男の時、実家に1ヶ月帰っていて、祖母がはじめてのママリさんと同じような感じだったので本当にイライラしました🥲
産後ガルガル期もあり尚更!
嫌いになりかけました🥲
私の場合は我慢できなくてそういうこと言うなって直接言いました🥹
赤ちゃん可愛いからついつい色々言いたくなるのは分かるのですが、ちょっとそっとしておいて欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね💦
    今までの恩があるので
    嫌いになりたくないし、
    でも腹立つし、って葛藤してます🤕
    いろいろ言いたいんでしょうね😥

    • 4月17日