※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミリーカーの名義や任意保険は、車を運転する人の名義が重要です。ノアを旦那名義で購入予定なら、任意保険も契約者が旦那の方が良いでしょう。

ミニバンのようなファミリーカーに乗っていて、平日はママが乗って子供の送り迎えをしているけど、土日のおでかけはパパが運転しているような家庭が多くあると思いますが
その場合は車の名義や任意保険はどちらの名義なんでしょうか?🥺

旦那の名義でノアを購入予定ですが、平日は私土日は旦那が運転だろうなと思います💦
私が任意保険の契約をした方がいいのでしょうか?

コメント

ままち

車も保険も旦那の名義です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💡 ̖́-
    私もそれでいいと思っていたのですが、旦那がそれなら名義変更して保険も私の方がいいんじゃないかと🥺

ちなみに私名義の軽は旦那が出勤の為のみに使う予定でそれもなんだかややこしいと、、💦

• 4月14日
たこさん

車の名義も保険の契約者も、乗る頻度が多いほうの名前にしてます😊
保険に関しては「運転者は本人+配偶者」にすれば契約者がどちらでもいいんじゃないかなと思います✨
ただ保険を更新するときなどは契約者が保険会社と連絡を取り合ったりしますので、平日に時間を取れる人の方がいい気はします💦

ままり

私の車として購入し、保険も私名義です😊保険の運転者は本人と配偶者限定にしてあります👍
前回は旦那名義で購入し、保険も旦那名義でした。どちらでも良いと思いますよ😊