※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ているので薬を飲みたいが、何が効果的か迷っています。カルボシステインは鼻水に効かない?ドラッグストアで購入しようと思っています。

皆さん鼻水が出てる時はどんな薬飲んでますか?
病院行くのが確実なんですけど今日は3姉妹をワンオペ中で受診するのがしんどいです💧
今週鼻水がダーダー出てて、昨日一昨日あたりからみどりっぱなです。まだまだ鼻水が出続けるので何か薬を飲みたいのですがおすすめありますか?家に主人のカルボシステインがあります(笑)これは痰切りですか?鼻水には効かない?
昨日の夜、こどもが寝てから近くのドラッグストアに行って店員さんと薬を見たのですがアレルギー専用のや、そのあと自社商品とかおすすめされたのでとりあえず何も買わずに帰ってきました😂今日ドラッグストア行って鼻水に効くのを買いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用で眠気とか出たら困るならアレルギー専用の鼻炎薬か点鼻薬

副作用を気にしないなら、おそらくそのオススメされたやつって鼻炎薬であれば、安いのを勧められたと思うのでそれでいいと思います!
高くて良ければパブロンの鼻炎カプセルとか
でも安いのも高いのもさほど変わりはありません。

漢方が良ければ小青竜湯か、葛根湯ですね!
黄鼻水だと葛根湯のほうがいいかもです。

カルボシステインは痰切りなので、鼻水は止まりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬で眠気とかは出たことがないので大丈夫そうです!アレルギーじゃないと思うのですがおすすめされたアレルギーので効きますかね?!
    高いのも安いのもあまり変わらないのであれば安いの買ってみます!悪化するなら病院ですね🏥
    カルボシステインしか家にないからこれで効いてくれたらなぁって思ったのですが無理そうですね😂
    コメントありがとうございました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水止めるのはアレルギーも風邪も同じなので大丈夫です🙂

• 5月18日
3-613&7-113

去痰薬なので、鼻水には効果ないと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

私は、大抵咽頭痛からの鼻水に悪化するので添付のを買うのが多いです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださってありがとうございます🙇✨
    カルボシステイン効かないんですね(笑)効くかなーと思って今週飲んでました!通りで症状改善されないわけだ😂😂😂
    これも昨日お店で見ました!鼻水以外の症状がなくて、熱や喉の痛みもないから違うのかな〜とスルーしてしまいました🤔
    エースプロなら色々良くなりそうですね!ありがとうございます😊

• 5月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今日なら、調剤薬局もやってると思うので薬局と併設されてるところでどの薬が良いのかの相談もありかと思います☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

風邪の鼻水止められないから、どのみち風邪薬に入ってるのもカルボシステインやアンブロキソールって去痰薬なので。
カルボシステインとか去痰薬入ってるのを飲んで鼻水かんで治るまで待つしかないんかもですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう思って今週1週間カルボシステイン飲んで鼻水かみまくってるのですがよくならず😂😂😂
    今日は鼻セレブ買いに行こう!と思ってるので薬調達してきます😎✌️

• 5月18日
さくみぃ

勤務先の医療機関では鼻水症状の方にアレルギー性鼻炎の薬か小青竜湯出すことが多いですねぇ。特にアレルギーじゃなくてもアレロックとかよく出てます。

はじめてのママリ🔰

昨日ドラッグストアで鼻水に効きそうな安めの薬買えました!!これで症状落ち着くはずです(⁠^⁠^⁠)
アレルギーじゃないからアレルギーのは効かないのかと思ってました(笑)ひとつ勉強になりました!
皆様コメントありがとうございました🙇💞