※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登校班に付き添うのは1ヶ月。環境変化に弱い上の子をサポートするため、批判は不要。

登校班に付き添いしてたからいつまで付き添われてましたか?
うちはなかなか登校班に馴染めず、最初は当番のお母さんが手を繋いで連れてってくれましたが、だんだん泣くようになり、しばらく付き添いすることにしました。
私も仕事があり、息子の付き添いに下の子連れてって、そのまま保育園に下の子送って仕事に行くので長くは付き添いしんどいなと思う反面、上の子もためにもと思って…。
最低でも1ヶ月は付き添うつもりです。

上の子は環境変化に弱く慣れるまでに時間がかかるので、甘やかしてるなど批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ

お子さんが安心するまでは付き添って行ってあげたらいいと思いますよ☺️
大変だとは思いますが。
甘やかしてるだなんて全然思わないです。
入学したては不安がたくさんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校班に同じ1年生が4人いるのですが、みんなすんなり初日から行っていて…。
    わかってはいたので覚悟は出来てたのですが、やっぱり付き添いか💦って思っちゃいました💦
    しばらく付き添って行こうと思います!

• 4月14日
まるた

登校班はないのでちょっと違うかもしれませんが💦圧縮登校で、ぞろぞろ行きます

付き添い1番多いのは1週間くらいでしたが、1ヶ月付き添ってる方もそこそこいましたよ😊
私は夏休み前まで付き添いました😅夏休み前までも数人いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるのですね!
    同じ1年生が4人いて誰も着いてってないので、いつまで行けばいいかな〜と思ってました💦
    安心できるまで付き添いします!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

4月いっぱいは付き添いしようかなと思います。それ以降は他の方の様子や本人の意志を尊重して決めようかななんて思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校班に1年生が4人いるんですが、他は誰も着いてってなくて…笑
    でも息子はなかなか慣れそうにないし、他の方に迷惑かけちゃいそうなので、慣れるまで着いていくことにします💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

同じ通学班の女の子で付き添いというか班の後ろにくっついて行くお父さんがいます。
小2の今もついてくるので親の方が心配なんだろうなと思います。
お子さんが安心して行けるまで付き添ってあげるのが良いと思います😊