※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
someday
子育て・グッズ

朝のおむつ替え時におしっこが出ない3ヶ月の娘。夜間は長時間寝ているが、夜の授乳量が減っている可能性。夜中の授乳を検討してみてください。

生後3ヶ月の娘が、ここ数日朝におむつ替えをするとおしっこが出ていません。脱水が心配です💦
夜は23時〜6時ごろまで通して寝るようになっています。
思い当たる理由としては、数日前から寝る前の遊び飲みが激しくなり、20時以降寝るまでの飲む量が減っているからかなと思います。海老反りでバタバタし、なかなか母乳も哺乳瓶からも飲まないので苦戦しています。
朝起きたときの機嫌は良く、朝1の授乳ではごくごく飲みその後はおしっこが出ます。
夜中に起こして1度でも授乳したほうがいいのでしょうか…?

コメント

はちぼう

朝一の授乳後のおしっこはいつも通りの色ですか?

  • someday

    someday

    おしっこはいつも通りです!(黄色くなく透明に近い)

    • 4月14日
  • はちぼう

    はちぼう

    じゃあ大丈夫かもしれないですね。おしっこが黄色いと脱水ぽいなと思います。
    ただ心配は心配なので寝る前にいかに飲ませるかですね😂

    • 4月14日
  • someday

    someday

    ですよね💦寝る前がはげしすぎて大変です😂
    ありがとうございました!🩷

    • 4月14日