※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

育休明けの仕事復帰中に娘から風邪をもらい、妊娠中で強い薬が飲めず困っています。悪阻もあり、休むか迷っています。

愚痴です。
月曜から育休明け仕事復帰なのですが、先週から娘の鼻風邪が移って咳と鼻水が止まらずまともに夜寝れません。
娘は薬が効いてきてだいぶ良くなってきたのでそれは良かったんですが私は妊娠中と言うこともあり強い薬が飲めずなかなか良くならないです😣

悪阻も始まっているので家では動けずほぼ横になってる状態なのですが熱もないのに流石に初日からお休みは迷惑かかるよなと思い休む決断も出来ずただただどうしよう行けるかなと不安になっています。
流石に熱ないのに休むのは迷惑ですよね??😣ただ咳も結構酷いのでどうしたもんかと。。咳のしすぎで腹筋痛いので赤ちゃんも心配だしもう涙が止まらないです。。

コメント

Ami

私も鼻風邪ひいてます‥辛いですよね‥
仕事の方には妊娠中であることは知ってますか?もし知っているのであればちゃんと話して休みをもらった方がいいと思いますよ!
妊娠中とにかく体調崩しやすく治りにくいので、もしムリして仕事行って悪化する方が迷惑になってしまうと思うので!!

• らん

らん

ご一緒でしたか😭辛いですよね。。人事の方にはお伝えしてます。復帰初日だけは本部に行く予定なので休むと必然的にその後の予定がずれて迷惑なんじゃないかと思うと行った方がいいよなと思ってしまい。。

でもそうですよね。悪化してその後長く休む方が迷惑ですよね💦今日の1日の様子見て考えようと思います!ありがとうございます!!

• 4月14日
  • Ami

Ami

上の子の育児や自分の体を優先してゆっくり休んでくださいね‼️

• 4月14日