※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがなかなか寝なくてイライラしてしまい、自己嫌悪に陥っています。PMSの影響もあるかもしれません。夜泣きが怖くて、抱きしめたい気持ちです。ごめんなさい、愚痴でした。

なかなか寝ない子どもに毎回イライラしてしまいます。
特に今日はダメでした。
昼寝も寝かせるに1時間以上。20分頑張って眠くないなら遊ぼうかと思っていますが、布団にゴロゴロしていて目を擦り眠たそうにしていました。なのであと少しかな電話と思いながらも寝ないことにだんだんイライラ。

夜も全然ねなくてついに限界。
お願いだからねてー!!!と叫びました。子どももびっくりしたのか泣き出し…そんな我が子を見て私も涙が止まらず、ごめんねごめんねと言いながらもなかなか寝ないのでまたイライラして、ねてー!!と何回も言ってしまいました。
こんな自分に自己嫌悪。

こんなに小さい我が子にイライラしてあたって。。
自分がちっぽけすぎて自分に幻滅です。

生理が再開してから生理前症候群?PMSがひどくなりました。その影響があるきがします。

夜泣きがこわいです。
おきたらぎゅーっと抱きしめたいと思います😭

すみません質問ではなく愚痴りました。

コメント

ラティ

なかなか寝ないとイライラしちゃいますよね、
私も特に息子に当たりがちで旦那さんに やってしまったと
泣いてました😂
誰しも経験あると思います、
起きたら、ごめんねと大好きな気持ちを伝えてあげてください💕😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。自分だけではないと思い少し気持ちがラクになりました。明日起きたらすぐ大好きー!と伝えます!!

    • 4月13日
ゆい

寝てくれないのイライラしますよね🥲
寝んねトレーニングしてみたらいいと思いますよ!
生後半年くらいからやっています。
寝室に持っていくぬいぐるみを決めて同じ時間に寝かせようとするとルーティーンがついてきます!
今ではちょうど9時にベビーベッドに入れてぬいぐるみ抱かせておやすみ〜!と言って1人で部屋で寝かせるとすぐ寝てくれます、泣いても5分程で落ち着きます😇
ママさんも最初は上手くいかないできついですが頑張れば報われます🔥
日中はママいないとギャン泣きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のみネントレしたことがあるのですが(抱っこ寝がつらくて)布団にはいてくれるようになりました。
    ぬいぐるみ!やってみます!
    泣きに耐えられるか…毎日イライラするより良い!と思いがんばります!ありがとうございます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も産後2年経ちますが、生理前のイライラと疲れが酷いのでお気持ちわかります😢

うちの子も寝るのが下手な子で、早めにネンネトレーニングしました!大変なこともありましたが、軌道に乗ったらベッドに連れて行って15〜30分で1人でおしゃべりしたりゴロゴロしてるうちに寝てくれるようになりました。(ベッドに連れて行ったら私は退室して見守りカメラで様子をみるだけ)
とは言え、うちは寝つきは良くても夜中起きて2時間近く遊び出したり、4:30とか5:00など早朝から起きるといった悩みは続いているので寝不足感はありますが、、、
寝かしつけって毎日のことなので、もし本当に辛いようでしたらネンネトレーニングしても良いかと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんネントレしてるんですね。初めは大変ですよね。泣きに耐えられるかなぁと不安です。抱っこから布団のときも結構泣かれたので😭
    毎日イライラはメンタルがやばいのでネントレやってみようと思います!ありがとうございます!

    • 4月13日