※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

旦那がリビングを仕切って仕事部屋にしたいが、子供が大きくなると狭くなるのが心配。子供部屋を確保するためにリビングを仕切ることに反対している。旦那は部屋を作ることを要求し、意見が対立している。

旦那と子供部屋についてもめました。
3LDKのマンションですが、リビングとの間仕切りで3LDKになる感じです。
しかし、リビングを仕切るとリビングが16畳くらいになってしまいます。
子供がまだ小さいため旦那が仕事部屋として一部屋使ってます。
テレワーク週一くらいと土日英語勉強とか。部屋は、汚くしてくれてます。
子供が男女なので一部屋ずつあげると旦那の部屋がなくなります。そしたらリビング仕切りした半分の6畳の部屋を仕事部屋にするとか言い出しました。
4人家族で子供が大きくなるとリビング狭くなるのが嫌だな。と思ってしまいわたしは、反対してますが。
旦那の仕事部屋は、作らないとだめですか?旦那にリビング仕切るの嫌、息子と同じ部屋にしてと
文句言ったらブチ切れられました。

コメント

そら

旦那さんがどうしても個室じゃないと集中できないなど理由があるなら考えますが、そうでないならマンションで自分の部屋が欲しいはちょっと旦那さんがわがままな気もします。そんなん言ったらこっちだって自分の部屋欲しいですし…
うちの夫も以前は他の部屋で仕事するねと移動して仕事していましたが、今はリビングで仕事するのも気にならなくなった(というよりリビングでも出来るようにならないとと意識してくれたっぽい)ようです。
仕事関係の書類もリビングにありそれはちょっと邪魔ですが😅笑

もし周りを遮断したいとかならリビングや子ども部屋に簡易テントを置くとか、折りたたみテーブルをパーテーションなんかで仕切るとかしかないかなと思いますし、そこは旦那さんも譲歩して欲しいと思いました😣

はじめてのママリ🔰

わたしは仕事部屋作るのに賛成です!
テレワークとかなんですよね?流石に1部屋欲しいかなと。
あとは子供に一部屋あげるくらいの年齢になったら、みんなリビングには寄らず部屋に籠ると思うのでそんな広いリビングいらんなというのと、16畳あれば十分だと思いました!

• ままりん

ままりん

旦那のテレワークは、週に1日あるかないかです💦
    いまは、旦那が部屋の地べたに脱いだ服やら産卵させてます。
    片付けしない人なんで、わたしが集めて洗濯機に入れる感じになってます。
    4人でリビングダイニング16畳せまくないですかね?

• 4月13日