※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

昨夜、千葉県の警察署から深夜に電話があり、心当たりがないため困惑しています。警察署の対応に疑問を感じています。

遠くの警察署から心当たりもない電話来た方いますか?

昨日夜中の3:45に千葉県の警察署から電話がありました。
そんな時間にかけるなんてよっぽどの緊急事態かと思い、朝気づいたらすぐかけ直しましたが、交代してしまっているから分からないとのことでした。

非常識すぎる時間に電話かけるなら引き継ぎでわかるようにとかしておかないんですかね💦

私は愛知県ですし、親戚などもいないですし、もちろん悪いこともした心当たりがないためモヤモヤです💦

コメント

cana

私も愛知県ですが、コロナ真っ盛りの時に川崎市役所から何度も電話かかってきました😅
感染者さんが、電話番号伝え間違いかなー?って感じだったので、似たように、1桁とか書き間違えだったり、かけ間違えたりしたんじゃないでしょうか?

• あい

あい

かけまちがたんですかねー💦
    警察から夜中に電話ってかなり心臓に悪いです😂😂

• 4月13日
マッシュ

携帯の緊急通報を間違って押してしまった可能性はないですかね?
私も心当たりなくてかかってきたことがあって、着信残ってたので何かあったのかと思ってかけ直したらそう言われました💦

• マッシュ

マッシュ

あっでも愛知にお住まいなんですね💦
    それなら違うかな‥
    あとは番号押し間違えか誰かが一桁間違って電話番号を記載したかですかね🤔

• 4月13日
  • あい

あい

行ったことない場所なので落とし物とかもきっとないだろうし、かけ間違いですかねー💦

• 4月13日
  • マッシュ

マッシュ

一桁違うだけで全然違う人に繋がりますからねー💦
    私も前に千葉県在住なのに九州の介護施設の人から留守電入ってたことありました😂
    固定だと市外局番とかで気づきますけど携帯じゃ分からないですもんね😅

• 4月13日
  • ブラウン

ブラウン

すみません!私も千葉県在住なのに福岡の介護施設から電話が掛かってきます!何度も!なんなんですかね??

• 4月22日
  • マッシュ

マッシュ

えーそうなんですね💦
    何でしょうね(笑)
    私はそれ1回きりだったので、ただの押し間違え?かなーと思ったんですが🤔

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も愛知住みですが、同じく千葉の警察署から電話きたことあります!
ヒヤヒヤしながら折り返したら・・・かけ間違えとのことでした🥹

• あい

あい

かけ直しましたが分からないとのことで、まだ間違いか何か用事かもわからないままなんです💦
    間違いなら間違いと連絡欲しいですが、かけ直してからも24時間連絡ないってことは多分もう来ないですよね💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないなら何もないで早くそう言ってほしいですよね🥹

• 4月14日
ままち

かけ間違いか
あいさんが今使ってる番号を
過去に使ってた人への電話か…
どちらにせよ警察からはドキドキする😖
しかも夜中はやめて欲しいですね😭

• あい

あい

本当に夜中✖️警察署からってめちゃくちゃビビりました💦
    まだなんにもかけ直されてこないので、間違いだったってことですかね😂😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

愛知に住んでて隣の市の警察署から掛かってきて掛け直したら同じように掛けた人が不在と言われた折り返しありましたが、逮捕した人が書いた番号がこれで掛けたんですが、、と言われ嘘の番号でしたね、すみません。と謝られた事ありました!

• あい

あい

ええ〜嘘の番号でたまたまかかってきちゃたまらない🤣🤣
    まだ2回目はかかってこないので、きっともう来ないですよね🥹

• 4月16日
いち

前に、遠くの警察署から連絡ありました。
昨日○時頃、車でどこにいましたか?と聞かれ、自宅ですと伝えたら、○○県(新幹線の距離)で同じナンバーの車を追跡していました、との事でした。

警察ってだけでハラハラしますよね。

• あい

あい

めっちゃ心臓に悪いことも聞かれるんですね💦
    そんなの覚えてなかったら犯人にされちゃう😂😂

• 4月16日
🐰

私も前にありました😂

警察ですって言われても、
手帳などで本物の警察官であることの証明ができないから、
あなたが本当に警察の方か分かりませんって言ったことがあります🤣

わざわざ折り返したのに、
交代してるからわからないって😅
折り返すことを想定して、ちゃんと引き継ぎしておけよって感じですよね😣

• あい

あい

本当にそんな時間にかけるなら引き継ぎちゃんとしといてよって感じです💦
    身内に何かあったのか、私がとんでもなく悪いことをしたのかすごく心臓に悪かったです💦
    いまだにかかってきません😂😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

警察ではないですが、遠くの大きな市立病院から電話がきたことあります。
誰か出張や旅先で事故?と思いすぐかけ直しましたが結局掛け間違いでした。

あいさんの場合は警察からの着歴が残ることも、緊急を想像させるような時間帯であることも考慮した上で、もっと責任もって電話かけてほしくなりますよね😢

• あい

あい

やっぱり携帯だとよく間違いあるんですかね😂😂
    病院からも心臓に悪いですね💦

本当にそうなんです💦
    深夜3時なんてすごい緊急事態でしかかけないですよね💦

• 4月25日