※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

公園で男の子が女の子に乱暴。親はいなく、別の男の子が助けた。女の子の母親は謝罪。男の子の母親は無視。女の子の母親に説明すべきか悩む。

公園での出来事私はどうすればよかったのでしょうか。胸糞悪くて聞いて欲しいです。
3歳くらいの男の子女の子がもつれながら滑り台を降りてきました。女の子はやめてと言ってます。執拗に女の子を追いかける男の子。首の後ろを掴んだり、服を引っ張ったり、女の子はずっとやめてと言ってます。親はいないのか見渡しても誰も来ません。乱暴に服を引っ張られ2人して転けて立ちあがろうとする女の子の靴を脱がそうとする男の子。急にもう1人男の子が来て、靴を引っ張っている男の子の靴をひとつ脱がせて逃げて行きました。
女の子が何度もこけて泣き出して、あまりにひどくて見ていられず男の子に「嫌がってはるよ」と声をかけ、女の子に靴を拾いながら大丈夫?と声をかけました。男の子が「だって○○ちゃんが僕の靴脱がした(泣)」と説明してきました。泣き始めてやっと2人の親が来ました。女の子のお母さんはペコペコ頭下げながらすみませんと何度も言っていましたが、男の子のお母さんは私には一切声をかけずサッといなくなりました。そのあと息子が帰ると言ったので車に乗りましたが、車に乗って公園を通るまでずっと男の子のお母さんに睨まれていました。
女の子のお母さんには事情を説明すればよかったのか、2人のお母さんは一緒にお花見をしていたので、そのあと気まずくならないかとかいろいろ考えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私としてはベストな行動だったと思いますよ。
下手すりゃ大怪我に繋がりますし肝心の親が近くにいないなら大人として声をかけるのは普通だと思います。
3歳の子を放置して挙句人様を睨むとかその男児親がアタオカなだけなので気に病む必要はないです。

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    ちょっと元気出ました🥲

「だって」って男の子が言ったとき、靴を取ったのは違う男の子だし、その前から女の子にずっと嫌がらせしてたでしょうが!って言いたいのをグッと堪えました😂

• 4月13日
ままり

公園っていろんな親子いて、たまに変な親子いますよね。
元気だしてください。そんな人ばかりではないでしょうし、女の子はとめてもらえて絶対数嬉しかったとおもいますよ。
明らかに良くないことを注意されてずっと睨んでるとか、性格と頭悪すぎますね😥

• ままり

ままり

すみません。過去のものについコメントしてしまいました🙇

• 4月15日
  • 🐰

🐰

いえ!嬉しいですありがとうございます😊

• 4月16日