※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

授乳間隔が開いてしまい、左乳が飲まないことも。ミルクが必要か、泣かないけど元気なのか、オムツ事情も。落ち着いて様子を見ましょう。

うっかり起きられなくて
授乳間隔が5時間開いてしまいました。
急いで右乳だけ授乳しましたが
何故か元々左乳は飲んでくれないことがあるので
やっぱり嫌がりました。
ミルクを作った方がいいでしょうか?
最近は少しでもベビーベッドに寝かすと泣くのに
今日は起きてから泣かないんです。
でもじたばた元気に動いていて大丈夫かな?っとも
思っていて…。
ついでにオムツズレているのに気づかなくて
私の上下パジャマと下着がおじゃんになるまで
おしっこで漏れて、うんちもしていたので
とりあえず落ち着いて様子を見るべきですか?

コメント

deleted user

大丈夫です!
新生児の頃はよく寝ていたので5.6時間空いちゃう時もありました😂

おしっこしていれば大丈夫ですよ☺️💓

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    はじめてのママリ🔰さん😭
    ありがとうございます!
    授乳間隔あけてしまって
    焦っているところに
    おしっこ漏れて旦那は朝弱いので起こしても起きず
    私も着替えなきゃ子供も着替えなきゃでてんぱって
    左乳も飲んでくれずパニックになりました…。

    • 4月13日
key mama

うちの子も退院してから5-6時間余裕で寝ます!
お腹すけば泣くので大丈夫ですよ。
私は右が少し乳首短くて、嫌がって飲んでくれないので最初は補助器つけてました。
もしかしたらそういうのもあるかもですね。

市で助産師訪問などあると思うので活用して相談するといいと思いますよ!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    そうなんですね!
    1時間後に左乳も飲んでくれました💦
    新生児訪問でまた相談してみます

    • 4月13日