※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

息子のうんちが少なくて硬いです。小児科で薬をもらえるでしょうか?水分や食事に気をつけていますが改善されません。

息子が最近うんちが出るけど少ないです🥺

1日に2・3回小指半分くらいの💩が出て2日1回ぐらい普通な量の💩です💦硬さは硬めだけど潰れるぐらい?カチカチではありません!

これも小児科で薬貰えますか?家や保育園でも水分多め、家の離乳食もヨーグルトや納豆など増やしてますがなかなか改善されません😵‍💫

コメント

ぐーすか

もらえると思います!
うんちがあんまり出なくて…って言った時整腸剤もらいました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    整腸剤もらえるんですね!すぐ行く予定があるので相談してみます✨

    • 5月18日
みかな

その状況に加えて、排便の時なかなか出なくてうなってますって伝えたら、整腸剤を出してもらえましたよ😊
市販のも試したことありますが、小児科でもらったやつのほうが効きます✨量が違うのかな?
これで効かなかったらこういう薬もあるよーとか話も聞けたので、小児科に相談してみて良かったですよ🌷

  • □emiyu□

    □emiyu□

    市販よりやっぱり効くんですね!
    すぐ小児科行く予定あるので相談してみます🙋‍♀️

    • 5月18日