※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(🔰)
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が夜中に起きて寝ないことが悩み。日中運動不足かもしれず、夜泣きもある。他のお子さんは夜泣きしていますか?

1歳11ヶ月 夜中なくならない

18時によるごはんを食べ、19時におふろにはいり、20時半にはおふとんにはいってる、のが夜のルーティーンになります。お出かけている日とかじゃない限り夜更かしにはなりません。

1歳半検診で、先生に相談したところ、保育園に通ってないから日中運動不足なのかもねと言われましたが、わたしなりに 30分から1時間は公園に行くように心がけてました。たまにサボりましたが😥

息子なりに疲れた日は、お昼寝しようとするのですがしたら夜ねないとおもって起こしますが起きません。1時間ぐらい昼寝します。昼寝した日は21時におふとんにはいっても22時ぐらいに寝ます。

夜泣きにもルーティーンがあって、23時ぐらいに夜泣きが始まり、わたしが隣にくると1度寝て、また2時ぐらいから30分ぐらい泣き続けてます。

息子には悪いですが、ひとりでのほほんと寝たいです。

娘は夜泣きがなかったので余計にしんどく感じます。

みなさんのお子さんはまだ夜泣きありますか??

コメント

はらぺこあおむし

30分から1時間じゃ足りないかもです🥺

午前中は30分くらい外遊びして
ご飯食べてお昼寝して午後から
公園に2〜3時間とかはどうですか😊
それだとグッスリ寝ませんかね?

我が家は夜泣きする子がいなくて、、
そこに関しては答えれなくて
すみません😖

• ちゃん(🔰)

ちゃん(🔰)

コメントありがとうございます
    午前中はわたしの用事で自転車ドライブしてお昼食べてから公園になり16時ぐらいに寝てしまうって感じなので、寝たあと少しでも散歩に行こうと思います!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

上の子が保育園に通っていましたが夜泣きすごかったです!
寝てから1〜2時間後に1回と深夜に1回と同じようにありました🥲
小児科で夜泣きに効く漢方処方されましたが全く良くならなかったです!
3歳になったあたりから急に夜泣きが少なくなりようやく夜通し寝れるようになってきました!!
本当に辛いですよね😢 

ママリ

うちは夜泣きないですが、まだ保育園に通っていなくて1日5時間くらい外遊びしますよ💦
なので30分から1時間は少ないかなと思います、、、。

• ちゃん(🔰)

ちゃん(🔰)

コメントありがとうございます
    わたしは内職してるのでさすがに5時間は厳しいです😥

• 4月13日