※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が6月下旬に手術を控えており、6月中旬までに水ぼうそうの予防接種を1回受けるよう指示がある。5月頃に接種しても問題はないだろうか。

水ぼうそうの予防接種
1回目はいつ頃うけましたか?👶🏻

1歳の娘、6月下旬に全身麻酔の手術をします。

6月中旬までに1回は接種するよう言われました。
来週、予防接種(ヒブ、肺炎球菌、4種)やります。

5月頃に接種すれば問題ないですかね?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

MR水疱瘡おたふくを1歳の誕生日に受けて、そのあと追加接種をできるようになったタイミングで打ちました😃

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

なるほどです!
    時間はまだまだあるので大丈夫ですかね😂💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私のかかりつけではヒブ、肺炎、4種混合の追加接種よりも先に水ぼうそうとMRの接種でした。理由は忘れてしまいましたが、納得できる理由があった気がします🤔

水ぼうそうの接種をオペ前にして欲しいという要望があるのなら、来週水ぼうそうをやってもらってはどうでしょうか?追加接種はその後でもいいと思いますよ。熱が出たり風邪を引いたりが続くと予防接種のタイミングを逃します。やれる時に早めにやったほうがいいと思います。

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

そうなんですね😳💦
    今も若干風邪気味で、、、熱はないのですが鼻水と咳が…
    できることなら早めにやっておきたいです😭

• 4月13日