※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠️メンタルやられているので、否定的なコメント、遠慮させてください😭旦…

⚠️メンタルやられているので、否定的なコメント、遠慮させてください😭

旦那と非常識すぎる義両親、特に義母にうんざりしてます
ここ2週間、5度程義母が家にきています
遠慮なし、図々しい、お酒飲んでもご飯をご馳走しても、お金払わない、座ったまま孫の相手だけは一丁前にして、朝早くから夜遅くまでいる、、、、もうここには書ききれないのですが、その調子で5回も家に来てるので、もうそろそろうんざりで。。。

そんな中、今日も義母が来ており、感情が爆発してしまいました。。

今日は、旦那が休みだったので、保育園に通う子どもたち2人は、いつも利用している早番遅番をキャンセルし、8:30〜16:00の利用にしました(うちの保育園は親が休みでも預けてOKです)

わたしは、4月から育休復帰しました
今日も7:10には家を出て、17:30頃仕事を終えました

18:00前頃、家に着きそうになったときに、我が家の前に義母の車がとまっているのを発見

その時点で、は??聞いてないけどって感じで、わたしのストレスイライラ度が一気にMAXに
家に入ると、「お邪魔してま〜す」と義母。
こんにちは、と簡単に挨拶だけして、キッチンに行くと、食器は洗ってない、洗濯物も取り込んでない、お風呂も洗ってない、子どもたちの保育園の荷物整理(タオルや弁当箱を出したり)も終わってない。。朝と何も変わってない家の中。

旦那、一日休みなのに何してた?と。

家事もやらないくせに、保育園も短時間になり、子ども2人の相手が面倒だから、わたしがいない間に義母を呼び、子どもの遊び相手等を義母にやらせて、自分は、とにかくスマホスマホだったんだと思います

そして、長男は、「ばぁばの家に泊まりに行く」と。
勝手に決まっていたようで。
それなのに、とってつけたかのように、旦那と義母で、「ママに聞いてからにしよう」と。

は?泊まりの荷物準備できてて、行く気満々にさせて、それでわたしがNOと言ったら、わたしが悪者になるだけじゃん。と思い、

「もう、決まってんなら、行けば」
と食い気味でキレながら言ってしまいました

義母が家を出るときも、顔も見ず何も言わず完全無視してしまいました。それくらいもう怒りがおさまりませんでした

義母と長男が家を出た後、もう爆発しそうな感情を押し殺して、「みんないいとこ取りだよね」と旦那にキレると、黙り。

その後、「あなたも実家帰ったら?」と言うと、またもや黙り。

毎日、4:50頃起きて、子どもたちの朝ごはんや保育園の準備等をやり、ごみ捨て等も行き、おむつも毎回わたしが替え。
夜中〜朝方にかけて、下の子の夜泣き対応をし
帰ってきてからは、保育園の荷物整理、食器洗い、洗濯、次の日の保育園の準備等
夕飯は旦那が料理するのが好きなので、旦那が作ってますが、わたしが子どもたちを見ているので、何の支障もなく作れる状態です

そうやって、面倒なことは一切やらず、親には子どもで親孝行し、わたしが仕事でいないと、すぐ義母を呼んで自分は楽をする旦那。

義母も旦那に諭すわけでもなく、孫しか見えていない。
前回は勝手に家の中にいたこともあり(鍵をかけ忘れてしまい😭)、
別にわたしにいじわるなことをしたり、言ったりするわけではないけれど、図々しいところ、失礼なところ、勝手に子どもと約束をとりつけるところ、感覚がズレすぎてて大嫌いです

久しぶりの仕事復帰で、1週間が終わり、やっと休めるーと思って帰宅したらこれです

もう感情が爆発して、一人で寝室で大泣きしました

とにかくもう義実家とは関わりたくない、もう無理だと拒絶反応が出てます。。
旦那ももう育児できないのであれば、要らないです😭

すみません、何が言いたいのか分からない愚痴だけの文章😭
ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございます😭

コメント