※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
妊娠・出産

胎動が減り、弱くなった感じがして心配。同じ経験の方いますか?

毎度お世話になってます♡
引っ越しも決まり荷造りにバタバタな毎日を送ってます!
そんな中我が子は、ここ2,3日胎動の回数が減っているような気がします。おまけに今まではスーパーキックもあるくらいボコボコしてたのに、最近は弱めのポコンが何回かで気が気ではありません。
胎動あるにはあるけど確認できないときもしばしば。
みなさんはこのようなことありましたか?
我が子はそんなに弱くないと信じながら過ごしてますが、ちょっと気になります。

コメント

anpan

大丈夫ですよーその時期あんまり胎動感じない時間もありました(´・ω・`)胎動の強弱ではなく胎動あるかないかが大切みたいです。

  • あいるん

    あいるん

    そうなんですね!何か今までが夜中近くになるとあまりにも活発だったもので、それが急にパタリと落ち着いたので寂しいやらなんだか心配になりまして😭

    • 3月27日
はじめてのママリ

胎動が減ると心配になりますよね😣
私も静かすぎて心配になったときはお腹ポンポンしたり冷たいもの飲んで無理やり起こしたりしてました。笑
でも一番安心したのはエンジェルサウンズで心音が聞けた時でした😌🎶

  • あいるん

    あいるん

    もー本当に心配で!!おなかポンポンわたしもやってますが、あまり起きてくれませんw

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの向きによっても胎動を感じにくくなるとかいいますよね😌💡
    これまた気にしなくなると動き出すんですよねぇ。笑

    • 3月27日
deleted user

便秘だと胎動感じにくかったことあります!
弱くても胎動あるなら大丈夫だと思いますよ(^^)