※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談中。22日目で53キロまで減少。母乳は与えず完全ミルク。28歳で不安。運動できるようになれば筋トレを始める予定。

産後どのくらいで体重は戻りましたか??
出産し22日目が経ちます。
帝王切開で出産をし、62キロまで太りましたが53キロまでやっと落ちました。

元々47キロスタートでしたが、なかなか53キロからは落ちないです、、、。
母乳もあげてないですし、完全ミルクですので落ちるのか不安です。
また、28歳ですので年齢的にも落ちる!?!?と不安です笑

上3人の時はほぼ自然に落ちました、、、。

皆さんはどうなって落としてましたか??

もちろん運動できるようになれば筋トレなどはスタートします

コメント

はじめてのママリ

2週間くらいで戻りました🥹

はじめてのママリ🔰

48キロスタートで59キロまで増えました。普通分娩です。
退院時には55キロ。
1ヶ月で52キロ3ヶ月までは51〜52ウロウロしてました。
暖かくなって天気も良くなってきたので抱っこ紐で散歩行ってたからなのか、現在49キロです。

完母なのもあるかもです。

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

同じく帝王切開です👶🏻
スタート→48kg 出産前日→66kg
明日で産後7ヶ月ですが52kgから一向に落ちません🥲笑

上の子の時もそうでしたが働くようになったらグンと体重が下がりました
来週から仕事が始まるので期待してるところです。笑