※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつこちゃん
ココロ・悩み

産後メンタルが不安定で、退院前に母からのLINEで涙が止まらず辛い状況。授乳も順調だったが、気持ちが落ち着かず不安定。寝ることでリフレッシュを期待している様子。

ただの呟きです
産後メンタルです😂

あーもうやだ涙が止まらないーーー
産後入院中でまもなく退院です
1人目の時はコロナ禍だったから誰とも面会できず話す人いなくて、しかも初産だからとにかくメンタルやばくて毎日泣いててしんどかったけど
今回は2人目で、面会も出来るし同室に同じ出産日(帝王切開も一緒)で毎日会話できて精神的にも余裕がある〜、術後しんどかったけど順調に回復して退院日も近づいて来て嬉しい〜、上の子にもやっと会える〜、って
せっかく明るい気持ちでいられたのに

実母からのおせっかいLINEをきっかけになんかメンタル崩れて涙止まらず、、、あーもうやだ(撃沈)
めっちゃ反論で返しちゃった自分にも嫌気さすし
なんで産後メンタルのこの退院前にそんなLINEするの?って腹立つし、関係ない友だちのLINEにも無駄に腹たってくるし←
もうやだもう最悪寝るとこだったのにもうほんとどうしてくれんのって感じです。
ここに書くことで発散させてますごめんなさい。

母乳も順調で今も授乳終わり次の夜間授乳まで寝ようとめぐリズム装着して気持ちよく寝るとこだったのにー
はーーーーー😮‍💨😮‍💨😮‍💨
このままいい気持ちで退院したかったーはーーーー
引きずりそうー寝たら落ち着いてるかなー
はーーーーーーーー

愚痴愚痴すみませんでした🙇‍♂️🙏笑

コメント

ママリ

わかりますわかります。産後はほんとに自分でもわからないくらいのメンブレですよね。。。
私も入院中泣きすぎて目パンパンやん!って看護師さんに言われてました。笑

誰かに聞いてもらって楽になれるなら、おまつこちゃんさんにとって話しやすい人に話聞いてもらってくださいねっ!!ご無理なさらず、なかなか休めないかもだけどゆっくり休んでください😤こんなにメンタルおかしいのは今だけだと思って私も乗り切ってました🥺、、